リーベ:今日は寒かったね。

母ちゃん:そうだね、りっちゃんもお空で風邪をひかないでね。

リーベ:はぁ~い!

 

 

今日は寒い一日でした。

昨夜はいろんなことを考えてなかなか眠れませんでした。

 

今日の格言

 

船荷のない船は不安定でまっすぐ進まない。

一定量の心配や苦痛、苦労は、いつも、

だれにも必要である(ショーペンハウアー)」

 

とは言ってもねぇ~

心配事や苦痛、苦労はないほうがいいよね。

それが無くなる時はお空組になる時なんでしょうか。

 

今日は温室内の片付けと地ならし

早くトマトを食べたいので、

接ぎ木のトマトの苗を注文しました。

3月中旬に入荷するそうなので

それまでにたい肥や石灰などを入れて温室の土づくりをします。

 

image

 

明日は歯医者さんです。

明日もいい日になりますように