リーベ: 母ちゃん

      今日はいろいろ

      お疲れさま!

 

image

 

きた~ぁ

さて来たのは何でしょう

三択です。

 

① 宝くじ中額当選

➁ 白内障

③ 裁判員の召集令状

 

答えは最後にお知らせします。

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓    

    ↓

    ↓    

    ↓

    ↓

    ↓

 

 

今日は用事が山積みだったので

パートナーを会社に送り出した後、

慌ててメルシーの散歩

出かける用意をして電車に乗りました。

 

今日は新任民生委員の研修会

 

 

研修会が終わった後、

目薬が切れていたので

急ぎ眼科に行きました。

 

いつもは視力は

右ー0・8

左ー1・2あるのに

今日はあまり見えません。

主治医の診察の時にそう話すと、

今までは全く白内障の症状は出ていなかったのに

少し白内障の症状が出てきているようです。

これ以上白内障が進まないように点眼薬を処方されました。

 

疲れ目の目薬(いつも貰っている薬)

 

眼圧を抑える目薬(いつも貰っている薬)

 

新しく処方された

白内障の進行を押さえる目薬

 

今回は3種類の目薬が処方されました。

年齢と共に増えるのは薬の量のようです💦

 

もう、三択の答えはお判りですね。

白内障です。

メルシー: 母ちゃんも大変だね。

 

 

おやすみなさい

 

 

明日もいい日になりますように