母ちゃん: りっちゃん、

       そんなところに登ったら危ないよ。

 

 

今日は一日何をしていたんだろうと思うほど、

雑用ばかりしていました。

これと言って大きな用事はしていない・・・・・

こんな日もあっていいのかな?

 

メルシー: いいんだよ、母ちゃん

 

 

田舎道をメルシーとお散歩

 

 

雑用ばかりしている間に

もう、夕散歩の時間です。

 

 

メルちゃん、

フード、似合っているよ。

 

 

メルシー: でも私かぶりたくないよ💦

 

 

今夜は練り物の煮ものと

キャベツとベーコンの野菜炒め

菜の花の辛し和え

わかめとお豆腐の味噌汁

雑穀ごはん

 

私とパートナーのことで考えることあり。

パートナーは慎重派

何事にもよく考え

物を買うにもとても慎重です。

すぐには買いません。

だから…・失敗は殆どありません。

 

私はというと

即決断、即実行です。

フットワークが軽い人の特徴は

  • いつでもポジティブ思考
  • すぐに行動できる
  • 人の誘いを断らない

この様な特徴は当てはまると思います。

友人たちはフットワークがいいと言いますが、

ある意味、軽率なのかもしれません。

 

今回の民生委員のお役目も

結局はそんな私の性格から抜擢されたのでしょう。

 

そんなことを考えながらの一日でした。




明日もいい日になりますように。