リーベ: 暖かそうだね

母ちゃん: うん、お義姉さんから

        貰ったんだよ。

 

 

実家の義姉から

黒のカシミアのコートと

ストールが送られてきました。

カシミアのコートは

軽くて暖かく

大判のストールは

今日のように雪がちらつく日には

とても重宝しそうです。

 

普段はカジュアルなダウンコートを着ていますが、

カシミアのコートはお出かけ着にしようと思います。

 

・・・・・でも、

気軽にお出かけできる日はいつになったら来るのかしら?

ブロ友さんがよく行かれる

楽庵さんにも京都の義姉たちと行きたいと思っていますが…・

電車を乗り継いでいくにはまだちょっとためらわれます。

 

今日はメルシーのお散歩は高架下だけ

どこにお行けなかったので

メルシーが家の子になったころから振り返ります。

 

人間の都合で住み慣れたお家から
我が家に来たメルシー

 

 

どれほど不安だったことでしょう。

 

 

我が家にきて間もないころ

表情もまだ厳しいですね。

 

 

緊張が表れています。

 

 

家のガレージで

まだ表情は硬いです。

 

 

家のガレージで

少し緊張がほぐれました。

 

 

まだこの頃は毛が伸びていません。

 

 

リーベの赤いベンチ

少し表情が柔らかくなりました。

 

 

まだ緊張が解けていません。

胸の飾り毛が伸び始めてきました。

 

 

大好きな孫に抱かれて

 

 

孫が作ってくれた枕でリラックス

 

 

すっかり表情が穏やかになりました。

これからもたくさんの愛情を注いでいきたいと思います。

 

 

今日は1日みぞれ交じりの雨が降っていたので

メルシーの散歩は近くの高架下と、

後は庭で少し追っかけっこをしました。

明日は少し晴れそうなのでいつものお散歩ができそうです。

 

明日もいい日になりますように