リーベ: 母ちゃん朝から出かけていたの?

母: 歯医者さんに行ってきたんだよ。

リーベ: 歯、痛いの?

母: 痛くないけどね、

リーベ: じゃ~あ、どうして、?

母: 一昨年からいろいろなことが続いて、暫くメンテナンスしてなかったからね。

リーベ: メンテナンス?

母: 歯の検診だよ。

リーベ: どうだった?

母: 少し、悪いところが見つかって治療するよ。

リーベ: そうなんだ~

母: 早く悪いところを見つけて、早く治療すると軽く済むからね。

リーベ: 早期発見、早期治療だね。

母: そうだね、りっちゃん可愛いね。(^^♪

 

image

 

と言うことで、母の死やリーベの死、

私自身の手術や入院などで歯の定期検診が述べ述べになっていました。

今日、検診に行って少し悪くなっているところを治療してもらうことになりました。

今はまだすべて自分の歯なので大事にしています。

 

昨夜パートナーがゴーツートラベルでどこかに行こうかと言い出したので、

JTBに行ってきました。

公共の乗り物を使用するのはまだ少し控えたいので、自身の車で行ける範囲となります。

と言うことになると、「淡路島」、淡路島は私が夏に鱧を食べに行きたいと思っていたところ。

今は鱧の時期ではなく「三年とらフグ」ですが、行くことにしました。

ゴーツートラベルで割引が有るので、私たちも高級なプランにしました。

 

宿泊はホテルニューアワジプラザ

まだ少し先ですが、いろいろ下調べして楽しみます。

 

ホテルニューアワジ プラザ淡路島 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

 

後になりましたが、ブロ友さんのとても微笑ましいブログが有るのでリブログさせていただきます。