そろばん=たしざん・ひきざん しかできない。

 

と思われている方・・ よく言われます。体験レッスンに来られた際にもびっくりマーク

 

掛け算・割り算も 計算できますよOK ニコニコ

 

先日中学生の教育旅行学生さんの受入をしました。(自宅での宿泊受入)

 

そろばん経験者0名・・ショボーン

 

パーオンラインレッスンもできますよ。 早朝=海外の生徒さんへのレッスン。地球

 

学生さん達は、驚いていました。

 

小学校3・4年生での学習~九九について それぞれの思い・・

珠算式計算=掛け算・割り算もできることが不思議 だとかムカムカ

 

九九の学び直しが【高校1年数学Ⅰ】教科書記載にあります。

社会人になっても、数字を見る~計算する=九九は大事かと 個人的には思います。

 

★社会人の生徒さんも四則計算ができることに驚きますね。