粘土作品・お誕生日 | 「創作粘土アート教室」デザイン事務所が開講!短期間で粘土制作の基本が取得でき、制作時のデザインも学べます。。

「創作粘土アート教室」デザイン事務所が開講!短期間で粘土制作の基本が取得でき、制作時のデザインも学べます。。

大阪府羽曳野市のPOPデザイン事務所が粘土教室を開講、最短2ヶ月で粘土制作の基本が学べ、ジャンル問わず好きな作品がつくれます。
講習、バンドの事、日々感じた事を楽しく綴る「おかんクリエイター」のブログです。
お問い合わせは オクムラPOP企画 072-953-6316まで。

こんばんは〜!大阪のおかんクリエイターの奥村です。

 

この2〜3日、2月とは思えない暖かな大阪、

今日はまた寒さがぶり返したような寒い1日でした。

 

生徒さんの作品「焼き芋」

大阪は必ずと言っていいほど各家庭にたこ焼き器がある。

先日久しぶりにたこ焼きをした。

お店のたこ焼きは柔らかすぎて爪楊枝を刺すと

垂れて落ちてくる。我が家は外はカリカリ、中は

柔らかいたこ焼きが好きなので何度も転がして

カリカリにする。好みなのだが。

 

2月の初め、私の誕生日。

向かいに住む長女一家と近くに住む三女一家がきて

祝ってくれた。歳を取るのは嫌だけれど

皆で祝ってもらえるのは嬉しいものだ。

まだ小さい孫からはメッセージを、娘たちからは

羽毛布団とお祝い金を。

「お金使わしてごめんね、ありがとう」っと

ちゃっかり受け取る(笑)。

まだまだいろんなこと頑張らなくっちゃね。

幸せな誕生日でした。