初の配信ライブ【VoltaStudio~Concert~ #2】終了* | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

初めての配信ライブ。

 

生配信中に参加してくれたあなた、

アーカイブで参加してくれたあなた、

みんなみんな、ありがとうございました!

 

 

image

 

配信中にもらったコメントや

『#奥村愛子配信ライブ』をつけて呟いてくれた感想、

すべて見ましたよ。

配信中のコメントは、

曲中にもらっていたものも含めて読んだんだけど、

画面の向こうのみんなのテンションが垣間見えてとても面白かったです。

それぞれの環境で思い思いに楽しんでくれたようで、

本当にうれしかった!

 

ライブ中に直接メッセージが届くってすごいことだよね。

配信ならではの良いところ。

 

一旦本編終了したあとに、コメントでアンコールをもらって

しばらくして画面と音が復活するということが起こったのだけど

アーカイブで観てくれた方は、退室せずにアンコールまで観られたかしら。

たくさん呼びかけてくれた皆さん、ありがとう*

リクエストをいただき、当初の予定になかった

「フライデーナイト・トーキョーナイト」を演奏したりと、

なかなか面白い展開でした。

 

 

そうそう、履歴を見てわかったのだけど

アイテムもたくさん投下してくれていたようで…

システムを各々楽しんでくださり本当に嬉しい。

曲中に花火が上がるところ、見たかったなー!

 

あ、こちらから特に説明しなかったのに、お茶爆っていう収益対象アイテムまで投下してくれた方もいらっしゃったそうで。

びっくり感激。本当にありがとうございました。

 

 

そして、MC中にも聞いたんだけどね、

国内だと北は北海道、南は沖縄まで、そしてなんと海外からも!

本当に各地からアクセスしてくれて

初めての奥村ライブ、という方もたくさんいらっしゃいました。

私の友人では、子育ての合間にちょっとずつ一週間かけてアーカイブを見た、という子もいたりして…

普段ライブに行けないという人に観てもらえるというのも

配信ライブのとても良いところだな、と思いました。

 

 

レコーディングスタジオならではの音作りは

アルバムレコーディングで何度もお世話になっているVoltaStudioのタカハシくん、

そして高画質&素敵なカメラワークでの撮影はkusuguruさんが

担当してくれました。

 

コメントや感想ツイートでも「音が良い、カメラワークが良い」

と絶賛されていましたが、とても素晴らしいチームだったな。

また是非一緒に何かやりたいなと思っています。

 

 

image

 

 

そして当日の演奏は

左から、

キーボード&コーラス モチヅキヤスノリ

奥村

ギター 笠間洋平

サックス&フルート 渡邊勇人

という編成で。

 

初めての編成だったけど

とてもあの場に合っていたように思う。

いかがでしたか?

 

 

もうアーカイブ期間終わってしまったけど

せっかくなので、トレイラーを貼ろうかな。

 

 

 

 

 

そうそう、トレイラー貼るついでに…

 

ライブ前にYouTubeにアップした、激ゆる配信解説動画も。

 

 

 

 

ちなみにこの服は、

Netflixの海外ドラマ「ペーパーハウス」の衣装なんだけどね。

自粛中にはまったドラマなの。

私はナイロビ推しです。

 

全然関係ないけど、今は「ホームランド」を観てる。

これも面白い!

 

 

そんなことはさておき。

 

配信ってどんなもんなのかな?というところから

探り探りではあったんだけど

結果、やってみて本当に良かったです。

アーティストさんによって色々感じ方があるだろうけど

奥村愛子には向いているように感じています。

 

コロナはもちろん早く終わって欲しいけど

これをきっかけに挑戦することができたのは良かったと思う!

やってみないとわからないものだね。

 

こんな今なので、

配信でお会い出来る機会、また作りたいと思います。

 

 

 

おまけにリハーサル風景。

 

image

 

 

ありがとうございました.。.:*☆