おにぎり | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

いろいろなバトンが飛び交うなか
おにぎりリレーなる、ほっこりしたバトンを
トランペットの谷川美和ちゃんから受けとりました。
なんだそのほっこりしたやつは!
 
おにぎりというと、私がぱっと思い浮かべるのは
とろろ昆布のおにぎり。
母がよく作ってくれました。
(どうやら富山でメジャーなおにぎりらしい。母が福井出身だからかも。)
うちのは、のりたまにとろろ昆布だった!
学生時代、お弁当に入っているとあがったものです。
 
美和ちゃんからは
「SAXの渡邊勇人氏をテーマに作ったのが見たい」
というめちゃ難しいリクエストが来たので
白おにぎりに海苔で顔でも作ってやろかと思ったけど
海苔ってすぐフニャッとなるし扱い結構難しいのね。
結局無難に握ってしまいました。
 
どうやら良い状況には向かっているようなので
そろそろアンカーかな?ということで
バトンは、やりたい人がいたらやってもらうことに。
 
ではいただきますおにぎ