ここ最近のこと | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

あたりまえにある

もの、人、自然が

あたりまえじゃないんだと

改めて考えさせられる日々です。

こころを問われている気がします。

 

北海道の地震

近畿地方の台風

みなさん、ご無事でしょうか。

 

Twitterは災害の情報収集に使われる方が多いと思うので

その他のことは、こちらに記しておこうかなと。

有益な情報が一人でも多くの方に届きますように。

 

(本当に情報が必要な方は別な場所から得るとは思いつつ

 北海道について→https://news.yahoo.co.jp/story/1081

 こちらが見やすくまとまっていたので念のため貼りますね。)

 

少しでも早く安心できる夜が訪れることを祈ります。

 

ほんとね、こういうとき

何もできないなと強く思ってしまうけど

少し気持ちに余裕ができたときに

音楽って必要になるものだからね。

そういうときに、寄り添えたら。

 

 

 

 

報告が遅くなっていたけれど

今月26日に出す予定のアルバムは無事に完成しまして

刷り上がってくるのを待つばかり、となりました。

 

いいの、できたと思います。

あとは届けるばかり。

 

 

ミックスという

音仕上げの最終段階の作業、

じっくり時間をかけてやってもらいました。

 

 

その頃の私と土屋佳代ちゃん。

 

 

 

そして、本当に最後の最後の、

マスタリングという作業。

音のバランスを整えたあと

最終的に、曲間を決めたり

アルバム全体の雰囲気を微調整する作業です。

こちらも最後までこだわりました。

 

 

 

 

この作業、本当に根気と集中力がいる繊細なものでして

こだわってくれたエンジニアさんには感謝しきれません。

 

 

写真に写りたがらない方々なのですが

ギリギリ、アプリでの加工でこんな感じなら、と。

左が秋窪さん、右が北山さんです。

ドラキュラ加工。なんとなく素顔は想像でお願いします。

北山さんに関してはよくわからない手が胸から出ちゃってますが。

 

お二人とも、奥村愛子の音楽をとても理解してくださっていて

今回のアルバムに欠かせない、心強い方達です。

 

 

 

おまけで

ついでにアプリで遊んだ私と佳代ちゃん。

 

 

 

 

 

お届けまで、もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

風船今後の奥村風船

 

流れ星NEW ALBUM「ストライプ」2018年9月26日リリース!

 

詳細はこちら

 

 

流れ星奥村愛子 TOUR 2018 ◆◇ストライプ◇◆

 

2018年10月28日(日) 東京・南青山MANDALA

18:30 open/19:00 start

2018年11月10日(土) 大阪・南堀江knave

17:30 open/18:00 start
 
2018年11月25日(日) 名古屋・伏見JAMMIN’

17:00 open/17:30 start
 

 お申込方法など詳細はこちら