アコーディオン録音 | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

image

 

 

先日、アコーディオンのレコーディングがありました。

左から、土屋佳代ちゃん、新井武人さん、私。

新井さん、本当に素晴らしい音を吹き込んでくれましたよ乙女のトキメキ

彩りと匂い。曲がぐっと色づきました。

 

 

音はもちろんなんだけど、

写真見ただけで、もうすごく素敵だと思わない?

新井さんの佇まいやファッションと世界観が一致しまくりの

味のある木のアコーディオン。

佳代ちゃんと二人で「見てもいいですかー?!」と

大変盛り上がってしまいました。

 

 

image

 

 

即席アコーディオン講座流れ星

 

 

image

 

 

学生時代に学校で軽く触ったくらいの記憶しかなかったんだけど

とても難しく、でもとても奥深く素敵な楽器だと再認識。

 

 

そういえば小4のときのお楽しみ会か何かの演奏で

たまたまくじ引きでアコーディオン担当になって、

アイコだし、みたいな理由で「アコ」って呼ばれてたことを思い出したくもり

小4のとき仲良かった子たちにだけは卒業までそう呼ばれてた。

あのときもっと練習してたらこのかっこいい楽器のこと分かってたかもなぁくもりくもり

 

 

 

新井さんは、福岡在住の方なのだけど

今週22日(土)から受付のはじまる福岡ワンマンの会場の

『リブラボ』さん、実は新井さんにご紹介いただいたの!

新井さんを紹介してくれたのは、モアのまどかさんで

そのモアのまどかさんはNICOちゃんからの繋がりで・・・

つくづく、ご縁だなと思っております。

 

 

というわけで、

新アルバムの曲には

こんな、素敵なアコーディオンの入った曲もあります!

 

 

おたのしみに乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

風船今後の奥村風船

 

 

流れ星奥村愛子ワンマンライブ2017

 

●○秋の新曲先取りお披露目演奏会○●
【日時】2017年9月1日(金)開場18:30/開演19:00
【会場】初台 LIVE-BAR-The DOORS 
【チケット】全席自由(整理番号付)
 前売 5,000円 / 当日 5,500円(ドリンク代別途 600円)
 お申し込み方法の詳細はこちら
【演奏】

 土屋佳代(Key&Band Master)

 井上順乃介(Dr)田名網大介(Ba)笠間洋平(Gt)

 双木博和(Tp)渡邊勇人(Sax)中村尚平(Sax)

 

●○秋の福岡演奏会○●

【日時】2017年9月10日(日)開場12:00/開演13:00

【会場】LIV LABO

【出演】奥村愛子(オープニングアクト:ちんどん鈴乃家

【奥村バンド】

 土屋佳代(Key&Band Master)

 井上順乃介(Dr)田名網大介(Ba)

 笠間洋平(Gt)渡邊勇人(Sax)

【チケット】全席自由(整理番号付)
 前売 4,000円 / 当日 4,500円

 お申し込み方法の詳細はこちら

 

 

流れ星イベント

 

NAKASU JAZZ 2017

奥村愛子の出演は、9月9日(土)です!

詳しい会場と時間については追ってお知らせします。

(第一弾発表の出演アーティストはこちら

【奥村バンド】

 土屋佳代(Key&Band Master)

 井上順乃介(Dr)田名網大介(Ba)

 笠間洋平(Gt)渡邊勇人(Sax)