吉祥寺散歩 | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

友人のお誕生日祝いとして

吉祥寺ぶらりツアーへ行ってきましたふんわりリボン

 

 

メインは友人へのプレゼント(オーダーメイド枕)

をみんなで選ぶ、というイベントだったのだけど

せっかく吉祥寺に行くのだからと

井の頭公園の散歩もセットにしちゃって

ツアー行程に組み込むことに。

 

 

井の頭公園といえば、池があって

ボートにカップルで乗ると別れる、とかいうジンクスが

古からの言い伝えのような気がするけれど

すごくたくさんの男女が楽しそうに乗ってたよ。

子供とお父さん、っていう組み合わせも多かったかも。

 

 

私たちは、女四人組。

ためらいなく、もちろん乗ってきました真顔

 

 

手漕ぎボートの方が人気があったけど

我々、断然、迷いなく、

 

 

image

 

 

スワン!!!

 

 

スワンでしょう。

手漕ぎボートに乗るには技術がないというのもあるけど

見た目で、もうスワン。

 

 

二人乗りなので、グーパーで2チームに。

(グーパーするときの言葉が四人とも違ったんだけど

 地方によってこんなに違うかね。これ、また別でいうね。)

 

 

ペダルを漕げばいいだけだし、

ハンドルで向きはすぐ変えられるし、運転は簡単。

 

 

わちゃわちゃ言いながら進む巨大な白鳥の真横を

 

 

image

 

 

カモがスイスイ通ってゆく

 

 

image

 

 

結構、間近まで来るの。

井の頭公園のカモは、さすがにスワン慣れしている。

 

 

image

 

 

↑これの手前に乗ってるのが私。

 

 

image

 

 

私以外の子達は一応顔ぼかしてありますが

なんとなく楽しそうな空気は伝わるかしら。

 

 

image

 

 

井の頭公園、ボートがあることと、

あと花見スポットとして毎年すごいってことは

認識してたんだけど、その他をあまり知らなくて。

こじんまりした動物園があったり

園内に洒落たレストランがあったり

なかなか、散歩しがいのある公園なのねクローバー

 

 

誕生日主役の友人にも喜んでもらえて

なおかつ、みんな各々とても楽しめた1日でした。

 

 

個人的に、吉祥寺は手芸用品のお店が多いので

ただ歩くだけでもウキウキする街ですゆめみる宝石

ボタンだけのお店とか、毛糸だけのお店とか。

目的がなくてもついつい入って長居しちゃう。

 

 

あれは、住みたい街ナンバーワンだね。

なんでも揃うし、どこ歩いても面白いし。

 

 

真顔

 

 

 

 

 

 

風船今後の奥村風船

 

 

流れ星奥村愛子ワンマンライブ2016

 

『ロマンチックランタンin大阪』
【日時】2016年10月29日(土)開場17:30/開演18:30
【会場】大阪・京橋 ENTERTAINMENT DINING BERONICA

 大阪府大阪市城東区蒲生1-8-4
【チケット】
全席自由(整理番号付):前売4,000 円/当日 4,500 円
お申し込み方法の詳細はこちら
【演奏】

土屋佳代(Key&Band Master)

井上順乃介(Dr)田名網大介(Ba)

笠間洋平(Gt)渡邊勇人(Sax)

双木博和(Tp)須賀裕之(Tb)