まほプリ、後期OP。 | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

わたくしが作曲をさせていただいている

「魔法つかいプリキュア!」オープニング曲ですが

なななんと、今月から

新しいプリキュアが登場するということで

7月から、歌詞とアレンジが変わりました流れ星

 

新バージョンを作るということになって

私は割と早めに3人目のプリキュアが誰かを知ったのですが

いやはや、新しいプリキュアが、あっとびっくり

そこか、というところから登場…。

知った時には、びっくりしたものです。

(ちびっこ達は気づいてたのかな?)

 

後期の歌詞も、森先生ワールドを堪能出来ます。

すでに一度完成してる歌詞をね、

同じメロで二つ作るって、それだけでも大変なのに

全然、二つ目感がなく、想像の上来られました。

さすがとしか言いようがないです。

 

北川さんも、もう歌が身体に入ってるもんだから

歌唱が更にすばらしく豊かになってるし

中村さんが施してくれた新たな編曲で

前期とまた違う方向のわくわく感が加わり

新鮮で面白い仕上がりになりました。

 

後期OPも、楽しんでもらえたら嬉しいですふんわりリボン

 

 

 

余談ですが

まほプリの現場に行くと

結構な割合で、関係者はグッズを持っています。

後期OPのレコーディングの際に

持っている人が多かったのが、こちら。

 

 

 

 

 

モフルンペンケース星

 

 

こちらは、私のです。

かかか、可愛い。

もう年など関係ない。

手触りもいいし、気に入っています。

 

しかしね、

ペンケースは既に使ってるのがあるので

何を入れようかしら、と考えまして…。

 

 

せっかくなので、音楽に使いたいな、と。

 

 

そこで、マイクをまず試してみました。

 

 

 

 

 

出てる。

 

 

 

 

出てる。

 

 

 

他にも、

鉄琴のマレットはどうかなと思ったのだけど

 

 

 

 

 

出てる。

 

 

ううむ、何も入れずに飾っておこうか

と思った矢先。

ぴったりのものを発見したのです。

 

 

 

 

 

シェイカー!!!

(※残酷ではありません、これはペンケース!)

 

アコースティック編成のライブでは

必ず私が多用する、シェイカーふたつ。

こちらが、なんとすっぽり。

 

 

 

というわけで、

ツアー中のロマンチックランタンなど

アコースティックライブには

最近、必ずモフルンを連れて行っているわけです。

片付けず私の小道具台に居ることもあるので

見かけた方もいらっしゃるかと思います。

 

もしよかったらモフルンペンケース、

あなたもどうぞ~ニヒヒ

 

 

 

 

 

風船今後の奥村風船

 

 

流れ星奥村愛子ワンマンライブ2016

 

♤『ロマンチックランタンin金沢』
【日時】2016年8月6日(土)開場18:30/開演19:00
【会場】金沢・もっきりや 金沢市柿木畠3-6
【チケット】
全席自由(整理番号付):前売3,500円/当日4,000円
お申し込み方法の詳細はこちら
【演奏】土屋佳代(Pf,Key)笠間洋平(Gt)

 

♤『ロマンチックランタンin仙台』
【日時】2016年9月11日(日)開場19:00/開演19:30
【会場】仙台・カフェモーツァルト アトリエ

 仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F
【チケット】
全席自由(整理番号付):前売3,500円/当日4,000円
お申し込み方法の詳細はこちら
【演奏】田名網大介(Ba)笠間洋平(Gt)渡邊勇人(Sax)

 


流れ星イベント出演

 

篠島フェス

【日時】7月17日(日)~7月18日(祝)

 *奥村愛子の出演は17日です
【会場】 芝生広場/サンサンビーチ
【主催】 篠島フェス実行委員会
【チケット】

前売 2DAYS5000円/1DAY3000円
当日 2DAYS6000円/1DAY4000円