「ロデオマシーン」と「ブリテンミュージック」 | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

3月18日はしあわせなことに
参加させてもらった作品が二ついっぺんに世に出た日でした。


一つ目は、
アイドリング!!!さんの6枚目のアルバム
『ロデオマシーン』
私は、この中の「キュピ♥」と「お子様ラブ」
という2つの曲に、作詞作曲で参加しています。

違うタイプの曲だけど、どちらも気に入っています。

「キュピ♥」は5月に出たシングルの曲で
アイドリング!!!の作品でよくご一緒している
宮崎誠さんに編曲してもらいました。
すで始まる2文字が恥ずかしくて言えない女子が
キュピトゥピ大キュピ、と歌う曲。

「お子様ラブ」は今回の新録曲で
18歳以下のアイドリング!!!ちゃんたちが歌ってくれています。
こちらは横山裕章さんに編曲してもらいました。
お子様扱いで優しくしないで、という背伸び女子の曲。


こちら。

ロデオマシーン (通常盤)/ポニーキャニオン

¥3,240
Amazon.co.jp


Amazonリンクからも試聴出来るんだけど、
ポニーキャニオンのページの方がおすすめです。
試聴用に切ってる箇所が、こっちのが良い気がする。




そして二つ目は
実在性ミリオンアーサーの劇中歌CD。
こちらは2枚に分けて世に出るのだけど
その1枚目、『BritainMusic vol.1』
がリリースされました。

私は、この中の
「夢見て生きなきゃ王じゃない」
「魔女酒場」
「あきらめてブランデゴリス」
「 魔法があればメンドクサクナイ」
「 俺たちツートップ」
「選ばれた人 選ばれない人」
という6曲に、作曲で参加しています。

作詞はすべて番組の凄腕作家さんたちです。
DVDもついてるので、映像も一緒に観てほしい。
振り付けは、YOKO先生です。


こちら。

実在性ミリオンアーサー Britain Music VOL.1 (DVD付)/ポニーキャニオン

¥2,700
Amazon.co.jp



2つとも素敵な作品です。
みんな、聴いてね。