懐かしの部活 | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

私の母校
豊島岡女子学園のコーラス部が
NHK全国学校音楽コンクール、
通称Nコンにて
全国大会銅賞を取ったようです!音譜

わー
すごーい
おめでとうございます流れ星


私も、中学の時に所属してた、コーラス部。
なかなか部員数も多くてメジャーな部だった。
懐かしいなー。

このNコンに出るってのが毎年あるから
夏休みも結構学校に通って練習しなきゃいけなくてさ。
それが終わったら秋の文化祭の練習が始まって
なかなか忙しい部活だったような。

文化祭では必ず毎年ミュージカルやってて
私がいた時は、ミス・サイゴンとかやってた。
中高一貫の女子校で、部活も中高一緒。
なので、中学一年から高校三年までいるわけです。
13歳の頃の18歳なんて、ものっすごい大人に見えて
高校の先輩にはずっとドキドキしてたなー。

でも先輩って、みんな優しかった気がする。
特に私は中学の頃ちっこかったので
(中3ぐらいでいきなり背が伸びた)
割と可愛がられてたのもあるかも…。
あまりに小さいんで、ミス・サイゴンでは
タムっていう5歳の子の役をやらせてもらったりした。
中1で役もらえるなんて滅多にないから
すごい緊張してたのを覚えています。
セリフは一言もないのに常に主役の横にいるから
なぜか出ずっぱりなおいしい役。
たなぼたよね。

うーむ
懐かしい。

ま、とは言え、
中学まででやめちゃったんだけどね。
なので、Nコンも中学の部しか知りません。

今回、銅を取ったのは、高校の部みたいです。
中学の部は、おしかった模様。
しかし私の在学中よりはめきめき成長してるから
中高共にこれからも頑張ってほしいものです。

ここ
から、動画が見られます。
良かったら、どうぞ。

制服は地味~なセーラー服だよ。
しかも冬服は白い部分少ないから
余計地味~に見えるよね。
みんな大会だから校則守るしね。

まぁ、割と厳しい学校だから
一部の勇気ある子を除いて
基本的に普段から校則守ってるだろうけど。
今はどうなんだろ。
私は例にもれず、真面目っ子ダサっ子だった。
オシャレに気を使えないってのが
かえって気楽で良かったかもしれないけど。
くふふ

制服も紺、リボンも紺、セーターも紺。
リボンは、リボンというより昆布巻き。
懐かしい、このダサさ。
くふふ

ちょっとびっくりしたんだけど
昔は三つ折りソックスだったのに
ハイソックスになってるの!
制服も、変わってゆくのねえ。

顧問は、変わってなかったけどねえ。



photo:01