戦国づいています | 奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

奥村愛子オフィシャルブログ「cow syrup hour」Powered by Ameba

あのー


ヒヨコ… ヒヨコ… ヒヨコ… ヒヨコ… ヒヨコ… ヒヨコ


全然更新してなくてごめんなさい。

ここ覗いてくれる方も
呆れてもうあんまりいないかな?
と、思ったら、
更新してないのに結構見てくださってたり
(アクセス解析なる機能によると、です。)
毎日ペタくれる方がいたりするので…

いやはや申し訳ないです!
今後、もうちょっと頑張ります。



ここんところ
何していたかと言いますとね。

前にも書いたけど
戦国鍋TVの怒濤の新曲作りがあってね。

手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣

え、まだ終わってないの?
って言われそうだけど。

歌詞もらって数パターン作って、
その後新たなリクエストをもらって作り足したり
色々するので、結構時間がかかりまして。

ただ曲として成立させるだけじゃなくて
映像になったとき面白いかどうかが重要だから
作りながら、これ面白いかな?って考えつつ
ウンウンうなりながらやっておりました。

まあ、観てくださった方にはわかると思うけど
番組全体がコントなバラエティでして
すごい面白い最前線のスタッフさんが作ってて
かなーりクオリティが高いので
リクエストに応えようと必死だったのよ。



それが、やっと一段落したところなのラブラブ
とは言え、曲が出来たら今度は
歌レコーディングが待ってて
そこにも私はディレクションで参加するので
完全に終わってはいないんだけどね。

でも、曲が出揃っただけで
ふーーーっ と肩の荷がおりました。


今回も、全曲、安部潤さんアレンジです。
その中の一曲で先日ギターが必要になり
うちのサポートバンドでも活躍中の
笠間洋平氏に弾いてもらいました。
いい感じ。
$奥村愛子オフィシャルブログ *cow syrup hour*
後ろ左、安部潤さん。右、洋平くん。
安部さんのとこのスタジオにて。
この模様は安部さんブログにも載っていて
そっちの方が画質が全然良いです。



ちなみに今日その中の数曲の歌録りがあって
なんと、9名の歌を連続で録りました!
3人のイケメンズと、6人のイケガールズ。
みんな短時間ですごく頑張ってこなしてくれて
姉さん感激です。気持ちが良かった。
苦手だと言いつつ、一生懸命やってくれたり
緊張も相まって汗だくになっていたり。
そんな姿にぐっときました。
やる気って伝わりますよね。


そんなこんなで
来週も歌レコーディングが待っています。
それが終わったら歌収録にもお邪魔します。
戦国強化月間です。


秋からまた更に放送局も増えるらしい!
早く全国に広がってほしいなあ。


これは
「天正遣欧少年使節」の時のセット。
キラキラ~キラキラキラキラキラキラ

$奥村愛子オフィシャルブログ *cow syrup hour*