こんにちは

コミニケーション心理学×性格診断で
あなたの人間関係のストレスをなくします😊


性格診断で、自分が生まれ持った性格を知ることができます。

大人になるにつれて、色々な経験から
人格が形成されますが

生まれたままの性格に近い人は幸せに育った証拠です

一方、生まれ持った性格と違う点が多い人は
どこかで「ありのままの自分」を否定されたはずです


ありのままの自分で生きるというのが
どれだけ幸せなことか、、体感して欲しい♡


ありのままの自分が素晴らしいわけでもありません。

人間ですから悪いところもあります🙇‍♀️

例えば、私は【外向タイプ】という気質を持って生まれていますが

ハート楽観的
ハート社交的
ハート思ったことが言える

という、強みもありますが、、、

本能的に「自分は悪くない」という考えが強く
何かトラブルがあった時に秒で謝れません💦

プライドが高くて謝れない性格タイプの方もいますが、

私の場合「ごめんなさい」なんてのは
誰にでも簡単に言えます!

なのに!
秒で「ごめんなさい」がでてこないのです💦

無意識の領域で他人を責める装備が備わっている感じですアセアセ

でも、人はどんな装備も上手に使うことが
出来るのです!

それを人格者と呼ぶのでしょう

私の2020年[あと少しだぁ]の目標は
秒で謝れるようになることです笑い泣き

しかし、今日見たこのCMに勇気をもらう


https://youtu.be/qjktoIIJ9t4

「文句言わなきゃこの世界変わらないから!」


外向タイプの人は、世界を変えるために
与えられた能力なのかもしれないな笑い泣き
なんて、少し自分を慰めています酔っ払い

自分の悪い癖は
意識すれば変えられる♡

意識するところも的確にわかるのが
性格診断ですお願い
本来の自分を知りたい方は

性格診断のみも承っています。

来年には「大好きな自分になれるレッスン」を
3カ月コースで開催したいな♡

一緒に大好きな自分になりましょうニコニコ