こんばんは。

今朝は高血圧の降圧剤の副作用と

思えるしんどさで目が覚めました。

今日は薬を止めてみましたら何と

か持ち直しました。やっぱり薬

が合わないみたいです。医師の

指導の元に飲んでます。

医師も可なりの高血圧なので薬

の反動も強いでしょうとの事で

した。今日は上が178で下が125

でした。少しは下がってますが

油断大敵です。油断すると直ぐ

に15位上がります。調べますと

白衣高血圧と云うのがあるみた

いです。白衣の医師や看護士を

見たら上がる人いるみたいです。

普段は大丈夫でもなる仮面高血圧

もあるそうです。自分は心拍数

が多いので心臓が揺れてるそう

です。

因みにこれを買いました。腕を

入れるだけと云うと簡単測定方法

で買いました。平均値も出ますし

良いと思います。バラつきも無し

です。少し高額ですが半永久的

に使えますから良いと思います。

ACアダプターも付属品で付いて

来ます。オススメです。