外国語 | 奥村トモのブログ

外国語

こんにちは、奥村です。


サッポロはだいぶ暖かくなってきて、街路樹なども緑が増えてきましたね。


気がついたら自宅の窓から見える豊平川の河川敷も一気に緑になっていました。


そんな奥村は年末くらいから英会話を週に2回くらい習っています。


できれば毎日でも習いたいのですが、なかなか仕事の都合などでそうもいきません。。。


話は変わりますが去年に比べるとやはり地震の影響からか、アジアからの観光客が


サッポロでも減ってきているようです。


でもこれからは観光客の誘致など道や企業が本腰を入れて動き始めると思うので


中国語や韓国語などの需要が増えるので僕も勉強したいと思っています。


逆に中国や韓国からサッポロに留学してきている留学生の方ってどれくらいいるんだろう?