嘘つき奥村とは私の事です。 | 奥村由希オフィシャルブログ「ナチュラリズム」

奥村由希オフィシャルブログ「ナチュラリズム」

奥村由希オフィシャルブログ。
日々の事、ライブ情報などお届け。

おはようございます。

もっと早い時間から起きてはいるのですが布団とお友達してました奥村です。

 

ワンマンが終わってもう1か月ほど経とうとしております。

私は週一回だけでもブログを更新すると宣言したのに結果やはり放置!

どうぞ嘘つき奥村と呼んでください。

 

書くこといっぱいかな、ここ最近の奥村を画像で振り返りますか。

ちなみに私はInstagramやらツイッターやたFacebookは何気に更新したりしてるんですがね。。。。

「奥村由希」で検索してね!

 

では行ってみよう!

 

まずはこちらですね、12月12日はぞろ目!

ってことは心斎橋パルチザンでライブでしたよ☆

 

お相手は!!

 

 

ユニークなTシャツでもお馴染みの戸田大地!

大地君とは本当に長いお付き合いです。

12年くらいですよ、なのに初めてのツーマン。

私は大地君の「七月の温度」と「カラ廻リ」をカバーしました。

ほならね、嬉しいことに私の「夕焼け空」を歌ってくれはったのよ。

こりゃすこぶる嬉しい。

また兄ちゃんと歌いたいな!

 

 

 

中村たこ達紀さんと井上卓さんとのツーマンでOAやらせてもらいました。

人生初・鬼ころしを飲んだよ!

殺されました。

 

 

たこさんと卓さんのセッション、素敵やったな。

たこさんがめっちゃ少年でした。

卓さんのこと大好きやってリハからずっと顔に書いてあった。

たこさんが着ていた柄シャツが可愛すぎて「それめっちゃ可愛いすね!」って言いまくってたら「あげるわ」っていうてくれはったよ!

やったね!このシャツは「たこシャツ」と名付けることにしました。

 

 

 

 

難波845にて。

ラブリーエンジェルズたちとパチリ。

845のブッキングスタッフに買い物頼まれたから3人で行ってきました。

可愛すぎた。おばちゃん思わずお菓子買ってあげた。

高校の頃はちびっこ苦手やったのに最近ものすごく好きですわ。

おかんもう一人産んでくれへんかな。

 

 

 

その日の帰り道の梅田駅にて。

秋山カラスウリさんと斧出拓也さんにばったり。

この写真撮った時点で終電2分前。

 

 

 

心斎橋酔夏男にて。

これが噂の「たこシャツ」です。

この日入り時間勘違いしてて昼寝してて寝坊したの。ほな前髪が前にクルンってなっててめっちゃへんやったの。

 

 

 

遊びに来た らっきょ氏と。

「ゆきちゃんは遅刻してくるイメージがある」って言われて「失礼な!ライブ関係はほぼ遅刻しないわい!」って言うてたけど、

よく考えたら私らっきょ氏関係のライブやらスタジオは遅刻しかしたことがなかったことをそのあとに思い出しました。

てへ。気を付けます。

 

 

座心音と畑拓郎氏のイベントに遊びに行ってきました。

この日の座心音めっちゃよかった。

今年を振り返ってみて一番濃かったのはたぶん座心音と出会ったことだと思われます。

人見知りするのにね、今ではすっかり仲良しさんやわ。

扇町para-diceで初共演やって会場入りした時に二人見て思ったのは

「でかい・怖い・リハながい」の3点でした。

懐かしいなー!

しばらく座心音でのステージが見れないのは悲しいけれどまた きっと二人で顔みあって音出すんやろうな。

たのしみや。

 

 

 

蝶人奥村選手権!

今年一年ブラントンでやらせてもらったこの企画もファイナル!

ありがとうございました。

おもろい日ばっかやったよ。

この企画を通して、てふりんと音を合わせてわかったことがたくさんあるんだな。

基本的に私何も考えなさ過ぎてるんやってことが非常によくわかりました(笑)

 

 

 

てふりんアコースティックバンドもかっこよかった。

私にとっての てふりんはお姉ちゃんです。

ダメな妹にいろいろ教えてくれはるし おもしろいお姉ちゃん。

1月13日はチキンジョージでワンマンやらはるよ!

音源もいいですがやはりライブやねん。

言葉が飛んでくるから、是非に。

 

 

 

 

 

京都国際マンガミュージアムに紙芝居師の「だんまる」さんを見にいってきました。

すごく楽しいのよ。あと時間たつんアッという間やねん。

大人も子供も楽しめるよ。

ほんで だんまるさんのお肌めっちゃきれいやねん。美しい。

Rootsの皆さんと一緒に見に行かせてもらったんやけども、私また来年からちょっと楽しいことに関わらせてもらうのです。

またお知らせするね、どうぞわくわくしてて。

あとだんまるさんの紙芝居はマンガミュージアムで見れるよ!

ヤッサン一座の紙芝居

 

 

 

クリスマス。

ケーキ食べました。今年はミニオン。

おかんが張り切ってチョコペンでミニオンの髪の毛と口と鼻毛を書きました。

毎年恒例、たべすぎて次の日胃もたれ半端なかったよ。

来年は胃もたれしませんように。

 

 

バス移動中の私。

 

 

 

 

今朝の邦彦ちゃん(猫)。

 

 

 

おー、疲れた!

ちょいちょい更新せなあかんね!がんばるよ!

 

 

そして年内のライブがあと2回!!

明日は今年お世話になりまくった難波845にて。

 

 

 

☆12月29日(土) 難波845 「かどちゃんNIGHT スピーカクラッシャーnaonari uedaは突然に」 

オープン・18時 スタート・19時 

入場無料投げ銭自由 

出演・奥村由希、谷口雅史(らせん)、カドイリョウ(座心音-ZAKONE-)、さとうこうすけ、naonari ueda 

※19時40分頃〜

幻のユニット「座心村」でもやるよ!

 

え、座心村ってなに?

そんな方にはこれを!

 

 

 

らせんの谷口さんも一緒やし面白いこと間違いなしやね!!!

まってるよ!

 

 

 

 

ほな。