こんばんは、奥森皐月です。



自分が何のか忘れないために香水をつけたり髪の毛を巻いたりして生活しています。

前後左右、四方が鏡の部屋に犬が入っていくかのようです。

犬だ 犬だ 犬だ 犬である 自らが 犬だ

 

でも私は四方が鏡の部屋で過ごすほど暇ではないし、そもそも四方が鏡の部屋でずっと過ごしていたらおかしくなってしまうと思います。だから香水をつけたり髪を巻いたりしているわけで、お分かりの通りここまでで私は何も言っていない。

 

何も言っていないときには何も言っていないとは思わなくて、何も言ってないに等しいことを言ったときに初めて何も言ってないと感じます。失ってみて初めて気づく大切さ、みたいかなと思いましたが全然違う可能性も捨てきれません。

 

花が好きです。休みの日に庭園や公園に行っては花を見ています。街中を散歩していても、花が綺麗だったら写真を撮ります。写真は撮って後悔したことが今のところないので積極的に撮っている。写真は撮ると、よい。

 

少し前の平日の休みの日に広い公園に行って、半日色々な花や木を見て、盆栽も見て「ディズニーくらいの充実感だ」と思いました。それと同時に「この年齢で植物見るのでこんなに楽しんでいたら70代のとき何が楽しいんだよ」とも思いました。

 

このまま花を見続けているとしたら、前倒しにも程があるので今はセーブしておきたい。逆にネトゲおばあさんとかになるかもなぁとも思います。どっちにしろ今はわからないので大人しく花でも見ておきます。嬉しいー。



 

お知らせ

 

フジテレビ系列「ネタパレ」

本日7月7日金曜よる11時40分放送の「ネタパレ」にゲスト出演いたします。

自分でもびっくりですよ、ずっとテレビで見ていた番組。前身番組のキャラパレ時代から毎週欠かさず見ていました。

ヒガシ逢ウサカがNEW YEARグランプリで優勝したの懐かしい。

 

大女優にならないと座れないと思っていた、真ん中の椅子に座らせていただきました。幸せすぎる。芸能界の一つのゴールといっても全然過言でないと思います。

大好きな芸人さんのネタを楽しく見る最高すぎるお仕事でした。今晩、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

ABCラジオ『ピンポン♪あの人探偵団』

4月に特番として放送されたABCラジオ『ピンポン♪あの人探偵団』の第2弾が放送されます!

今回は元猿岩石の森脇さんを取材させていただきました。なんとご自宅にお邪魔してのお宅訪問ロケ(ラジオです)

ブレイク時のお話や有吉さんのこと、芸能界を引退されたあとから現在に至るまで。たくさんお話をきいています。面白いお話ばかりでずっと笑っている収録でした。

 

前後編に分かれており、1週目は先日放送されました。2週目は7/9(日)よる10時~放送です。

Podcastでもお聴きいただけます、各配信サービスからチェックできるのでぜひ聴いてほしいです!

 

 

 

喜利喜利アナコン道6 新井薬師福しんの会 vs 奥森皐月チーム

先日開催された大喜利イベントのアーカイブが配信されています。

チーム戦やタッグ回答など盛り上がる場面が多くとても楽しかったです。

後半は私の回答で勝負に勝てる瞬間もあり、いい戦いができたのではないかと思っています。

私がご指名させていただいたギャバホイさんと牛女佐野さんも面白くて最高でした。いいチームだったと思う。
配信チケット発売中、ぜひ見てね。

 

 

 
 

 

QJWeb 『奥森皐月のお笑い事件簿』

QJWebでお笑いについて綴る連載をしています!

たくさん記事が公開されているのであれこれ読んでいただけると嬉しいです。

ブログが面白いとお褒めいただけることが最近ちょこちょこあるのですが、連載のほうが力入っているからね。

 

 

 

logirl『奥森皐月の公私混同』

テレ朝動画logirlにて毎週木曜18時より、冠番組『奥森皐月の公私混同』が配信されています。基本は月額サービスなのですが、配信開始後の18時から19時は無料でご覧いただけます。

最新回は「ボードゲーム、教えてください」ゲストに宮下草薙の宮下さんにお越しいただきました。

ボードゲーム自体をあまり知らなかったのですが、認識していたものより遥かに進んだ面白いゲームをたくさん教えていただきました。宮下さんにマニアぶりが全面に押し出されていてよかったです。

 


アフタートークはこちらから。
こちらは無料でお聴きいただけます。

 

 

 

公式Twitter

Twitterをいちばん更新しています。
定期的に誰かを振り落とす衝動みたいなツイートもしています。

https://twitter.com/okumoris

 

 

公式Instagram

インスタもしています。絶対可愛いです。フォロー必須。

ネタパレの衣装の写真も載せたよ。

 

 

 


 

Twitterにも載せましたがノイミーの武道館ライブが最高でした。ニュアンスが伝わるかわからないけれど、アニメみたいだった。自分の中では最高の褒め言葉です。思い描く理想のアイドル像。夢か?と何度か思いました。

 

みんな声も可愛くて...これが3次元、実写?と思うくらいに凄かったです。存在として美しいし、空間としても尊い。応援している方々の声援がよく見える席で、概念としての「アイドル」を感じました。

「好き」と舞台から言って、客席からも「好き」と叫んで、美しいよ。目の前にあったのはアイドルライブではなくて大きな愛だ。愛の中にいたのか。

 

そんなことを愛がよくわからないなりに感じました。いっぱい泣いちゃったなぁ、改めてアイドルって良いです。

 

ネタパレ見てラジオ聴いて私にも小さくていいから愛を示しておくれ。