こんばんは、奥森皐月です。




お腹が空いたからサブウェイにサンドウィッチとポテトを食べにきました。食べ終わりました。食べる前よりもちょっとお腹が空きました。ダイエットしようと思っていたのに。どういうことでしょうか。


毎日寒いですね。
昨日喫茶店で頼んだコーヒーは一口飲んだら火傷する熱さで、本を読みながら少し冷まして、二口目には冷たかったです。寒いですね。

暖かいと寝てしまうので、寒い外をせかせか歩いて過ごす。1週間の平均歩行距離は11キロでした。7日で77キロ歩いているということですね。算数もできちゃうカシコガール。カシコガールが歩む道、カシコガールロード。

文字を書いているとお腹いっぱいになるときがあります。ごはんなんかいらないわよ。


最近、友達と音楽アプリのプレイリスト共有をはじめました。好き勝手に曲を追加して、たまに見ると友達も追加してくれていて、交換日記のような楽しさです。
趣味が合う相手だからというのは大きいですが、発見や共有の喜びを感じられて、日々とても幸せ。

経験してないだけで、楽しいことって世界にはたくさんあるのでしょうね。希望に満ち溢れた未来。

たとえすべてを失っても、ヘラヘラ楽しく生きられるんだろうなぁとぼんやり思います。怖いものはあんまりないです。だからなりふり構わず挑戦をしないといけないですね。

1歩目としてサブウェイで2本目のサンドウィッチを注文してみましょうか。






お知らせ


▼テレビ東京『解禁モンスター』
1/30(月)24:30〜25:00

ほぼ世に出ていない現場を「解禁」する特番です!2週連続放送の2週目に出演させていただきます。

私は解禁特派員として前代未聞のラジオ現場に潜入しました。
情熱でレポートします、ぜひご覧いただきたいです!

先週放送がTVerで配信中。私のパートは次回ですが見てみてねー。




▼ TBSラジオPodcast JUNK20周年記念鼎談

ハライチ岩井さんとXXCLUB大島さんと共に「伊集院光 深夜の馬鹿力」「爆笑問題カーボーイ」についてお話しさせていただきました。

JUNK20周年に対してリスナー歴はおろか人生歴がまだ20年にも到達していないペーペーです。それにもかかわらずお声がけいただき、大好きな番組をテーマにトークできて幸せです。

同じ番組のリスナーとしてお話しするのは新鮮でとても楽しい時間でした。

各音声プラットフォームからお聴きいただけます!ぜひ!!




▼公式Twitter

ブログで報告するのをすっかり忘れていたようです。
個人のツイッターアカウントをようやく開設できました!
絶対フォローしてください。これまでの番組アカウントも動いています。



▼公式Instagram

インスタも更新中。フォローしてもらえると嬉しいです。
フォローしてくださっている人には投げキッス、していない人は許しません。




トイカメラを買ってからというもの、毎日歩いて写真を撮っての繰り返し。
夜家に帰ってからデータをPCに取り込んで、思い出しながら保存する作業が楽しいです。

好きなミュージシャンが、「喫茶店や古本屋に行ったあと店の写真を撮るときにミーハーだと思われないかビクビクするが、考えてみればミーハーの何か悪いのか」と言っていてありがとう〜と思いました。

私もその強い自意識をどうにか跳ね除けて、喫茶店や街の写真を撮っています。観光客かサブカル研修生1週間目だろ、みたいなことも奥歯を強めに噛んでやる。負けない。

あったかくしていこうねー。