こんばんは、奥森皐月です。



散歩が楽しすぎて無駄に歩きすぎた一週間。


基本的に気分の向いた方向に進んでいくので、目的もなければ目的地もないです。


日差しが強くなり、本格的に日中の活発な行動が難しくなってきてしまいました。

その反発なのか、日が陰ると同時に緊急車両のような全力の出動をします。


全力すぎてこの前はサンダルを壊しました、すぐさま新しい靴を買って出動。散歩魂。


私は住宅街や大通りなど、繁華街ではない知らない場所を歩くのが大好きです。

先日は渋谷から明大前までの間を、昨日は六本木から代々木までを。


とにかく人気がなさそうな場所をふらふらと歩いています。

区境の標示を見ることが楽しみの一つですね。


建物を見たり、変わった看板を撮影したり、おもしろいアパートの名前を記録したり、夕暮れを目に焼き付けたり、本当に延々と歩いていられる。


たまに、都内でも綺麗な景色が見られるときがあります。

空や建物や暮らしが重なり合って、そのときにしか見られないであろうひとつの景色になっている。


今この瞬間を見られたのは私だけなんだろうな、と思うと幸せです。


それの繰り返しで気づいたら10kmくらい歩いていることが多々あります。


あとは季節によりますが、17〜19時くらいの住宅街がたまらなく好きです。


日が暮れてきて、それぞれの家に灯りがついて、夕食の支度をする香りがして。

私だけが呑気にその無数の暮らしのあいだを通っている。


このなんとも言えない、誰も自分のことを気にしていない時間が大好きです。


そしてラジオも音楽も聴かず携帯も開かず歩き続けて、ようやく散歩を終えて。


携帯を開くと1件の通知もきていなくて、やはり誰も自分のことを気にしていないと実感します。


この瞬間が最高に体に沁み渡る。


自分のことなんてわかっているようでわかっていないけれど、この時だけ「私だなあ〜!」と思えます。



奥森皐月って、これです。






▼ニコニコ生放送「YATSUI FESTIVAL! 2022 振り返り特番」


明日20:00から放送されるやついフェスの振り返り特番に出演します!


アシスタント的役割をさせていただけるようで、最初から最後までいられるみたいです...嬉しい!


今年は残念ながらお仕事の都合で参加できませんでしたが、当日の映像を明日の配信で見られるそうです。すごい〜。


またまた呼んでいただけてありがたい..!

ぜひリアルタイムで視聴して、コメントもたくさん送ってください。



放送日時 : 2022年7月7日 20:00

出演者 : やついいちろう / ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい) / わらふぢなるお / 他





▼テレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」


テレ朝動画logirlにて、毎週木曜日18時に「奥森皐月の公私混同」が配信されています。


今週は配信日が7/7ということで七夕まつりをします!

リスナーのお願いを私が頑張って叶えました...!?


18時からテレ朝動画logirlで配信開始。19時までに視聴開始すれば無料でご覧いただけます。

よろしくお願いします!



また、公私混同はアフタートークもあります。

こちらは無料ですのでいつでも聴いてみてください!過去のものも全部聴ける!





▼公式Twitter


Twitterアカウントあります!フォローしてください。





▼公式Instagram


インスタも更新中。フォローしてもらえると嬉しいです。

私は襟つきの服ばかり着ているなあ。







みんなの明日のスケジュール


朝から18時まで:自由

18時〜19時:奥森皐月の公私混同

20時〜22時:やついフェス生配信

22時〜寝るまで:アイスたべていいよ


よろしくお願いします!