こんにちは、奥森皐月です。




最近は一人であちこちを巡っています。

よく考えたらいつもでした。ごめんなさい。


一人じゃなかったときなんかないのに。そんなこともないか。ごめんなさいすぎる。



日食なつこ全国ツアー蒐集行脚 東京公演に行きました。

最新アルバムの「ミメーシス」があまりに良いのでこれは生で聴くしかないっしょ〜(cv.野沢ダイブ禁止)というわけでLINE CUBE SHIBUYAへ。


7年前「水流のロック」という曲に出会って以来ずっと好きで聴いているのですが、今の日食なつこさんが一番好きです。


自粛期間中にTwitterに公開されていた「必需品」という曲が今回のアルバムにフルバージョンで入っているのですが、これをライブで聴けたときは流石に感動しました。


当時は「不要不急」という言葉がいやという程使われていて、日食さんが「音楽はいま必需品じゃない」と書かれていたのがすごく印象的でした。

まだ完全に戻ったわけではないけれど、少なくともその瞬間に生で音を聴けることの幸せを改めて噛みしめましたね。


私にとって音楽はいつまでも必需品だなあと思わされました。


「vip?」「√-1」の2曲は特に刺さって、変に力が入り気づいたときには身体中が痺れていました。比喩のシビれる、ではなく本当に痺れた。


終始、カッコよく緊張感があってよかったです。序盤でたった鳥肌がおさまらないまま終わった気がします。



私ももっとカッコよく生きたいよ。


月食さつきに改名しようかな...


さつきに月が入っちゃってるから意味わかんないな...


カッコよくなりたい...月食皐月...




▼テレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」


テレ朝動画logirlにて、毎週木曜日18時に「奥森皐月の公私混同」が配信されています。



今週は「車の運転がしたい」をテーマに、免許取得のための試験を番組内で敢行しました。

難易度の高い問題ばかりでしたが、果たして私は合格点を取れたのでしょうか。


教習所のエピソードなども面白かったです、私も運転しちゃお〜。


18時からテレ朝動画logirlで配信開始。

19時までに視聴開始すれば無料でご覧いただけます。




また、公私混同はアフタートークもあります。

こちらは無料ですのでいつでも聴いてみてください!過去のものも全部聴ける!





▼しくじり先生


今週放送のしくじり先生に生徒として出演します!


今回は、「お見送り芸人しんいちが吉村の右腕になりたいを考える」という内容。

かなり衝撃的な展開で、収録の時もプチパニックでした。


放送でどうなっているのかとても楽しみ。


金曜 深夜0時50分~1時20分 テレビ朝日にて放送です。


よろしくお願いします!





▼公式Twitter


Twitterアカウントあります!フォローしてくださいな。

お知らせを投稿しているし、りんご飴が溶けて不機嫌になっている写真も投稿しています。




▼公式Instagram


インスタも更新中。

フォローしてもらえると嬉しいです。

いいね・コメントたくさんしてね、全部読んでいます。



この前散歩しているときにかなり変わった外装のお店がありました。

どこか狂気を感じるし、閉店していたし。


キョウレツ〜(ゆってぃさんってここが面白いよなあ)