こんばんは、奥森皐月です。




SOMPO美術館で開催されている「FACE展2022」に行きました。

「年齢・所属を問わない新進作家の登竜門」がテーマの新人賞で、今年が第10回だそうです。


1500品以上の申込みから絞られた83点というだけあって、魅力的な作品がたくさんありとても良い展示でした。

SOMPO美術館に初めて行きましたが、すごく良い空間ですね。綺麗だし、落ち着いた雰囲気で居心地が最高。



以前、空いた時間に原宿のデザインフェスタギャラリーを見て回っていたところグループ展示が催されていて素敵な絵を見つけました。

美大生の方数名の作品が展示されており、在廊されていた学生さんとお話したのが楽しかった記憶。


その展示の中で、特に気に入った絵を描かれた作家さんがマツシタユキハ。さんという方でした。名刺を持って帰り、以来ずっとSNSを見ていて。クリームソーダの絵が可愛くて好き。


そして今回、その方が「FACE展」の審査員特別賞を受賞したとのことで作品を観に行きました。


実際の作品はとにかく迫力が凄まじい。岩絵具で描かれていることによるキラキラ感も素敵で。私はどの作品よりも心を奪われました!


特別アートに明るい訳ではありませんが、現代アート展って楽しい。

細かいなあ...とか、あんまりよくわからないなあ...とか、自分に正直に絵をみられると途端に楽しくなるんですよね。


毎年開催されているようなので、来年も行きたいです。






お知らせ爆ラッシュなのでよく読んでほしいです....!


▼▼▼▼▼

3/20(日)13:00

奥森皐月 初単独ライブ「仮初未成年」


無観客生配信120分。新ネタ最低5本、大喜利、トーク、企画…ゲストなし出演は奥森さんのみ。

無謀な挑戦ですが本気です。皆さま応援よろしくお願いします。


チケット詳細はこちら




▼NHKEテレ「すイエんサー」

ナゾ男爵からの挑戦状!ナゾときクイズ学校Part2 


転校生のりんごちゃんと4つのナゾに挑戦しました!

今週は前編、来週は後編です。

NHKプラスでもご覧いただけますのでぜひ。


【本放送】3/15.22(火)19:25-

【再放送】3/19.26(土)9:55-




▼しくじり先生(3/11〜無料配信中)


#120:ノブコブ徳井が徹底考察!!️バッドボーイズ&囲碁将棋【完結編】

ネタは面白いのに大成しない芸人


前回、今回、次回と3週連続でしくじり先生に出演しています!

Abemaでご覧いただけます!



▼もういっちょTV(3/11〜無料配信中)

お笑い大好きJKが語る金属バット&ランジャタイ&船木結

【沢口けいこのキニナルもういっちょ ゲスト:奥森皐月】


単独ライブの告知から、おはガール時代の話、お笑いの話など一人でしています!

ぜひご覧いただきたいです。




▼テレ朝動画logirl「WAGEI」(月額990円見放題)


3月中のlogirl「WAGEI」にゲストとして出演しています。

最新話#51では私のことを玉川大福さんと色々とお話しました。


先週は浪曲、今週は落語の披露もありますので、logirlでチェックしてください!




▼テレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」


テレ朝動画logirlにて、毎週木曜日18時に「奥森皐月の公私混同」が配信されています。


logirlは月額制990円で有料なのですが、最新回公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけます!

logirl会員になれば過去40話以上は全てご覧いただけます。もちろんそのほかたくさんの番組も見ることができますよ。




明日3月16日(木)は奥森皐月の公私混同、最新回公開日です。


単独ライブ目前ということで、公開打ち合わせをしました。

バキバキ切羽詰まっていますが楽しくお喋り。


かかりまくっている奥森が見られる貴重な回かもしれません!

明日18時から19時の間に見始めれば無料。

よろしくお願いします!



また、公私混同ではアフタートークもあります。

こちらはいつでも無料でお聴きいただけますよ!

本編で話せない話をしてるかも...?



▼公式Twitter


ツイッターもやっています、とにかくフォローしてほしいです!

お知らせと日常の悲喜交々を投稿しています!



▼公式Instagram


インスタも更新中。

フォローしてもらえると嬉しいです。

いいね・コメントたくさんしてね、全部読んでいます。






単独への応援コメントくれてもいいんだよ...!

今週末です、すぐです。

不安を感じる以前に受け入れられていなくて、家の中で叫んでいます!


まずはオンラインチケット、ご購入いただけると本当に嬉しいです。

今できるすべてに挑戦します、よろしくお願いします!


私の味方は毎日聴いているN’夙川BOYSだぜ!