こんばんは、奥森皐月です。



本日11月2日はりぼん12月号の発売日!

今月も藤本ばんびちゃんと共に本誌とふろくの紹介をしています。


ビッグシュシュとイヤリングのふろくを2人ともつけているのでよく見てね。


新連載や記事紹介など盛りだくさん!最後まで絶対にご覧ください。



そしてこちらの動画で発表された通り、りぼん12月号をもって皐月とばんびはりぼんガールを卒業することになりました!


小学校5年生の頃からりぼんの紙面に載せていただいて、今年で7年。

こんなにも長くりぼんガールができるとは思ってもいませんでした。



元々モデルのお仕事をするのが夢で、スターダストプロモーションに所属して。

りぼんガールになったことでその夢は叶いました。


ヘアメイクやファッション記事を担当させてもらったり、ロケで原宿やピューロランドに行ったり。楽しかった思い出ばかりです。


とにかく優しくて明るいスタッフさんばかりのアットホームな撮影現場で、りぼんの撮影は毎回毎回とても楽しみでした。


初めての記事の頃は戸惑いばかりだったけれど、先輩のりぼんガールの皆さんも優しくてすぐに慣れました。

これは初登場のときの写真





ここ数年は、YouTubeりぼんチャンネルにて、皆さんにりぼんの魅力をお届けする役割ができて幸せでした。


YouTubeに3年くらい前の動画も残っているので、よかったら見てみてください。

案外幼さを感じますね笑

そして月日の流れの早さに驚かされます。


りぼんっ子のみんなに応援してもらえたのもとても嬉しかったです。

ありがとうございます!


この2年はコンビとして毎月ばんびに会えたのも本当に楽しかった。

同い年で、話があって、おもしろくて、頼り甲斐のある、最高の相棒?です。


今月号では、さつきとばんびの卒業特集のページも組んでいただきました!嬉しすぎる!

是非チェックしてください〜。


またどこかで一緒にお仕事できますようにー。




りぼん編集部の皆さん、ヘアメイクさん、スタイリストさん、撮影スタッフさん、皆さんから卒業お祝いでプレゼントをいただきました....


優しい...あたたかい...幸せです!

ありがとうございます。またどこかでお会いできますように。



卒業しましたが、これからも私はずっとりぼんっ子です。

次はりぼんレディになれるかなぁー。