こんばんは、奥森皐月です。





昨晩なんとなくラジオを聴いていたところ、bay fmの『9の音粋』で吉田美奈子さんの楽曲の特集が組まれていました。


1973年の昨日にデビューアルバムをリリースされたそうで、それを記念した放送。


50年近く前の楽曲がオンエアされていましたが、とにかく素敵で刺さりました。こんなに色褪せない音があるのかと驚いて。


今日一日ずーーっと吉田美奈子さんの楽曲を聴いているのですが、本当によくて現在進行形で感動しています。カッコいいです。私はカッコいいものが一番好きなので。


カバーされ続けている「夢で逢えたら」は知っていましたが、そのほかの曲は全く知りませんでした。良い音楽を知れてよかったなぁと思います。



ふと振り返ると、自分が今まで大好きになったアーティストや楽曲はラジオから知ったパターンが多い。

今当たり前に聴いている音楽も、一番最初のきっかけを考えてみればラジオで。そう思うと本当にラジオって有り難い存在ですね。色々な思い出をくれます。


一緒に歩んできた道を振り返るようで不思議な気持ちになりました。





ラジオって最高だよな、のテンションのままお知らせをお聞きください!



▼ラジオリスナーフェス


明日!9月23日(木)にユーロライブで開催される「ラジオリスナーフェス2021」に出演します。


私は昨年と同じく、室井ゆうさん、百山月花さん、ランパンプスさんとのステージです!

「深夜ラジオ編成ドラフトポーカー」という企画をするそうで、一体どうなるのでしょうか。とにかく楽しみです。


公私混同のゲストにもお越しいただいた石井玄さんの出演されるステージや、三四郎・相田さん、うしろシティ阿諏訪さん、アルコ&ピース酒井さんのステージ、ハガキ職人さんのステージなどなどとにかくボリューミー。


会場チケットは完売ですが、配信チケットは絶賛発売中!

アーカイブもご覧いただけるのでぜひチェックよろしくお願いします。


■ ラジオリスナーフェス2021

日時:2021年9月23日(木・祝)11:30開場 12:00開演

会場:東京・ユーロライブ



<出演者>

三四郎・相田 / うしろシティ阿諏訪 / アルコ&ピース酒井 / 石井玄 / 寺坂直毅 / 奥森皐月 / 室井ゆう / 百山月花 / ランパンプス / おもちもちもちももち / 世田谷のやせがた / ビル山崎 / ザ・マミィ林田 / 真空ジェシカ / 令和ロマン

総合進行:ゆとりっ娘たちのたわごと




▼奥森皐月の公私混同(logirl)


テレ朝動画logirlにて、毎週木曜日18時に「奥森皐月の公私混同」が更新されています。

logirlは月額制990円で有料なのですが、最新回公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけます!


奥森皐月の公私混同 |テレ朝動画
「お笑い大好きJK」奥森皐月が“プライベート”でハマっている人をゲストに招き、マニアックな質問をぶつけたり、お願いごとを聞いてもらう公私混同上等のトークバラエティ!
douga.tv-asahi.co.jp


明日9月23日(木)第26回は「ハガキ職人とご対面SP」です!


3名のハガキ職人さんがゲストに来てくださりました。

カメラが回っている前で初めて顔を合わせ、そこからラジオネームをお聞きするというドキドキなシステム!!


いつもお聞きしているお名前、ぬまぶくろさん・ステイゴールドさん・ベネットは静かに暮らしたいさんがお越しくださりました。


あの職人さんが隣にいる!?!?!?というプチパニックがずっと続いて楽しかったです。


リアクションメールの書き方、コーナーメールの書き方、投稿と生の大喜利の違い、印象に残っているメール、お宝ノベルティなどなど。


ラジオリスナーなら大興奮の内容の放送になっています。

私はただただずっと楽しかったです。


明日18時です!ラジオリスナーフェスの流れでそのまま、ぜひぜひご覧いただきたい!



先週放送のアフタートークでは、ぶんどきさんとたくさんお話ししました。

パーソナルな部分が謎多き存在で、めちゃくちゃおもしろかったです。


こちらは無料!楽しくお喋りしていますので聴いてね。


ゲストは山田ひろし|ラジオ|logirl月額見放題パック|テレ朝動画|テレ朝動画
まるごと配信!ネットテレビ テレビ朝日の動画サイト『テレ朝動画』
douga.tv-asahi.co.jp


▼公式Twitter


テレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」とQJWeb「奥森皐月は傍若無人」の共同ツイッターアカウントにて、お知らせ投稿しています。


フォローしてくれないと、唇を噛んでそのまま食べてしまいます。

よろしくお願いします。


奥森皐月の公私混同は傍若無人(@s_okumori)さん / Twitter
テレ朝動画logirlで木曜18時配信(配信直後の1時間は無料)「奥森皐月の公私混同」https://t.co/yRZc8aSHvwとQJWebで月1回更新「奥森皐月は傍若無人」https://t.co/3F1h6eCQW1の共同アカウントです。奥森本人もつぶやきます。
twitter.com


▼奥森皐月official Instagram


ストーリーは毎日更新しています。

写真とか手書きとか色々あげているのでチェックしてねー。


フォロー・いいね、よろしくお願いします!!!


奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com





昨日の月は見ましたか?明るくて綺麗でしたね。

月見団子を作ったのがかなりうまくできて、月見じゃないときも作ろうと思いました。


明日はラジオ祭りだねぇ、リスナーフェスも公私混同もお楽しみに。

ステレオマン聴いて寝ようかな。