こんばんは、奥森皐月です。



お腹が空いている状態でブログを書きます、お腹の音が入ってしまったらすみません。


先日学校のテストがあり、終わってひと段落。

何かを終えた日にしか味わえない開放感がいちばんすきです。

原稿を書き終えたときとか、課題を提出したときとかの感覚を永続的に味わえればいいのにとよく思います。ぐぅ。


というわけで、毎日少しずつ自分に何かを課した方が良さそうです。


今週1週間はお笑いとラジオの摂取量が大幅に減った代わりに、大喜利の動画を脳が焦げるまで見続けました。

お笑いと大喜利は同じだろ、という人は本当にごめんなさい。私は別で捉えています。


昨年5月の自粛期間に配信された動画ばかり見ていたので2021年9月にいることが少々気持ち悪くなっていましたね。


たった1年で様々なことが変わったよな、とか「非日常」が「日常」になったんだな、とか思います。大喜利をみているのに。全然関係ないこと考えちゃっているよ。ぐぅぅ。


最近のSNSで、未就学児や小学校1・2年生の親御さんの投稿がよくバズっている印象です。

黙食以外の給食を知らなかったり、おもちゃを共有できなかったり、それが子どもたちの当たり前になっているようで驚かされます。


今の状態が落ち着いたら〇〇がしたい〜みたいな願望を言う人も減ってきた気がしますね。去年の夏頃みんな言っていたのに。

慣れてくるとそういった気持ちも薄れるものなのでしょうか。さみしいな。


私は何がしたいだろうか、ご飯が食べたいです。ぐぅ。





▼NHK Eテレ にほんごであそぼ


日本各地を訪ねる"いいとこコンサート"。今回は奈良県です。

毎日10分ずつ放送されています、明日からみてもまだ2日分観られますよ。

ぜひご覧いただきたいです!


9月6日(月)~10日(金)[Eテレ]午後5:00



また、45分版はNHKプラスからもご覧いただけます。

スリーのみんなが愛おしいです、ぜひ◎




9/11(土)17時までご視聴いただけます)




▼奥森皐月の公私混同(logirl)


テレ朝動画logirlにて、毎週木曜日18時に「奥森皐月の公私混同」が更新されています。

logirlは月額制990円で有料なのですが、最新回公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけます!




明日9月9日(木)第24回は「スピード大喜利ラーニング」をします!


先週ゲストにお越しいただいた赤嶺総理さんが、講師として大喜利を60分丸々教えてくださりました。

初級編、中級編、上級編、番外編に分かれた、超絶わかりやすい授業を受けましたよ。


大喜利好きの方、挑戦してみたい方、大喜利を全然知らない方、誰がみてもタメになると思います。

楽しすぎて、ずっとやっていたかった。この学校なら週7で通えます。


明日18時です!ぜひご覧ください!




赤嶺総理ゲスト回のアフタートークも必聴です。

こちらは無料でお聴きいただけますよー。

本編と同じくらい内容の濃いトークです!


▼公式Twitter


テレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」とQJWeb「奥森皐月は傍若無人」の共同ツイッターアカウントにて、お知らせ投稿しています。


奥森にオススメのお笑いとラジオ情報を募集したところ、想像の数倍来て驚いています。全部見るからな...



▼奥森皐月official Instagram


ストーリーは毎日更新しています。

粘り強く夏の服の写真をあげています!まだ諦めない!


また暑くなるらしいですからね。皆さんもお身体にお気をつけて。


フォロー・いいね、よろしくお願いします。





実はこの後すき焼きを食べるのです。

家族の誕生日パーティーちゃん。

すき焼きは大好きなのだけれど、なぜか年に一回しか食べません笑


ただ、スタート時刻が遅いので腹ペコちゃん。

何か食べてお腹いっぱいになってしまったら最悪ですし。寿司。


それではすき焼きを食べてくるので、皆さんは月見バーガー食べてくださいねー。