こんばんは、奥森皐月です。




「涼しいと思って調子に乗って衣替えしたらまた暑いんかい」のパターンが怖くて、まだ大々的な衣替えはしていないです。

長袖もいくらかは出してあるし。賢いので。


夏になる前に調子に乗って、夏に着たいワンピースを何着も買ってしまいました。

それなのに、夏になってからもこれから着たいワンピースを懲りずに買った。


結論としては、まったく着られていない服が家にめちゃくちゃあります。

今シーズン1回しか着ていない服も大量にある。意味がわからない。同じ服を1回しか着ないだなんて、大スターでしか聞いたことないエピソード。私はへっぽこ高校生なのに。


人に会うときやお出かけの日はワンピースを着るようにしています。

というか基本的に私生活ではワンピースしか着たくない。


なんとなく、部屋着や近所を歩くときはパンツを履くというルールにしています。意味はあまりないですが。


今年の夏は、お出かけする機会が少なかったせいでワンピースもあまり着られませんでした。もどかしい〜、可愛いのもっと着たかった〜。


それでも懲りていないので、秋のワンピースも買い始めてしまっています!

部屋パンパンに服を置いていて、服を部屋に置いているというよりかは服の中で生活している感じ。


冬くらいには私がワンピースになっていることかと。どういうこと。



▼YouTube りぼんチャンネル


りぼん10月号の紹介動画が今月も公開されています!

付録のポーチがめためた可愛いし、今月もばんびが可愛いです。


衣装もヘアメイクも大人っぽガーリーでるんるん動画だよ。

今月は30秒チャレンジの他に、いつもとは違うパートもあるのでお楽しみに。

チェックよろしくお願いしまーす!




▼NHK Eテレ にほんごであそぼ


日本各地を訪ねる"いいとこコンサート"。今回は奈良県です。

古事記や日本書紀、万葉集などで描き詠まれた、いわば日本語のふるさとである奈良。


その奈良のさまざまな"いいとこ"をコンサートでたっぷりお届けします!

歌もダンスも盛りだくさん、とにかく大きい紙相撲をするシーンをはじめ見所ありまくりです。


久々の有観客コンサートだったこともあり、とても楽しいステージでした。

お客さんの姿を見られるのは本当に幸せですね。

明日から5日間、毎日10分ずつ放送されます!ぜひご覧いただきたいです。


9月6日(月)~10日(金)[Eテレ]午後5:00



また、45分版はNHKプラスからもご覧いただけます。

チェックできる方はこちらもぜひ◎



▼Seventeen10月号


発売中のSeventeen10月号に、ほんの少し奥森が掲載されています!


「Z世代の人気者に"推しもの"を教えてもらったよ〇〇なあの人の超個人的RANKING」

ということで、私は今注目の芸人さんTOP3をご紹介しました。


ていうか奥森皐月ってZ世代の人気者だったの?????

なかなかセブンティーンっぽくないランキングかと思います。ぜひ。




▼奥森皐月の公私混同(logirl)


テレ朝動画logirlにて、毎週木曜日18時に「奥森皐月の公私混同」が更新されています。

logirlは月額制990円で有料なのですが、最新回公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけます!



先週の大喜利回もアツかったですねぇ、アツすぎて次回も大喜利やります。

回答大募集中ですので、皆さんぜひ送ってくださいね。



募集お題①「こんな化粧品売り場は嫌だ」


募集お題②「くす玉職人の密着番組でありそうなシーン」


宛先

s-okumori@tv-asahi.co.jp


締切:9月6日(月)12時


みんなの大喜利を吸収するぜ!

私ももっとできるように修行します!


先週のゲスト、赤嶺総理さんとのアフタートークがlogirlのHPで公開されています。

本編で聞けなかった、色々な質問をぶつけさせていただきました。

終盤に驚きのお声がけをいただいた部分も必聴です。


logirlのHPのラジオの項目から無料でお聴きいただけます、こちらから↓




▼公式Twitter


テレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」とQJWeb「奥森皐月は傍若無人」の共同ツイッターアカウントにて、お知らせ投稿しています。


私もつぶやいているので、みなさんチェックよろしくね。



▼奥森皐月official Instagram


ストーリーは毎日更新しています。

最新の写真のワンピース鬼かわいくて気に入ってます

気に入っているのに今年1回しか着られませんでした。

夏ちゃんとしてほしかった!


フォロー・いいね、よろしくお願いします。




涼しくて、たくさん散歩しちゃうなぁ。

天気が良い日はそろそろ朝ランニング行けそうですね。絶対行きたい。

本当かお嘘かはまた今度ブログに書きます。


最近はねこにめろめろ。

ようやく、動物に癒される感覚を掴めてきました。イルカセラピー。