こんにちは、奥森皐月です。


「99人の壁」ご覧くださったみなさまありがとうございました!

たくさんの方に見ていただけているようで、嬉しい限りです。




お笑いSPということで、私は「芸人ラジオ」のジャンルでクイズに挑戦させていただきました。

初めて私のことを知ってくださった方も多いかと思うので、自己紹介をします。

少し前にも書いたのだけれど、改めて。


奥森皐月のブログでゆっくりしていきなよ。



スターダストプロモーション所属の高校2年生17歳、奥森皐月(おくもりさつき)です。

普段はタレントとして教育番組に出演したり、トーク番組のMCをしたり、お芝居をしたり、文章を書かせていただいたりしています。

最近は大喜利の修行もしています。


それに加えて私生活では高校生をしながらラジオ番組を聴きあさり、お笑いライブに足繁く通い、お笑いの番組をみて、芸人さんのSNSを満遍なく監視して、月にネタを200本くらい見ています。


本当にごくごく普通の女子高生です。

あまり特徴がないので自己紹介ではいつも「オムライスが好きです」くらいしか文言が思いつかないですね。



幼少期から、両親の影響でお笑いばかりを見て育ちました。

大抵の言語はお笑いのネタやバラエティ番組で覚えていると思います。


保育園の頃好きだったテレビはロンハーとモヤさまとリンカーンでした。健全!



芸歴は今年で14年目くらいになってしまいました。

あまりにもフレッシュさのない数字でげんなりします、今日から1年目にしたいです。


3歳くらい子役として活動をしており、NHK Eテレ「にほんごであそぼ」をはじめCMやドラマなどに出演していました。


意外と「昔CMで見たことある!」と言っていただけます。

ヤマハ音楽教室の「♪ドレミファソーラファミーレードー」や山崎ふんわり食パンのCM、クレラップのおかっぱの女の子など。全部わたしです。


2年ほど前まではテレビ東京「おはスタ」でおはガールをしていました。

毎週芸人さんに会える最高の役職です。おはガール。







好きなお笑いの経歴はここの記事に書いています。

ラジオにのめり込んだきっかけとかも詳しく載っているので、ゆとりがある方は読んでもらえると嬉しいです。


文章を書くことも大好きです。

ブログも書いて、連載もさせていただいていて、息抜きに日記を書いて、独り言をメモして、人と文通をしています。


自分の書いた文章を褒めてもらえるのはすごく嬉しい。

お知らせと日々の記録をこのブログに書いているので、たまに覗きにきてもらいたい。

最近は毎週水曜日に更新することが多いかな。


奥森皐月のLINEアカウントを登録すると、お知らせが届くので便利だよ。

さつきとともだちになろう。







さて、今回の「99人の壁」は見渡す限り芸人さんしかいないという、天国よりも幸せな収録現場でした。

佐藤二朗さんはずうっとおもしろかったです。


放送に入りきらない楽しい場面をスタジオで楽しめて、ただお笑いファンとして楽しかった笑


ラジオ歴もラジオ愛もまだまだの私ですが、挑戦者として出演できたことは本当に嬉しく思います。

さまざまな番組のリスナーさんから応援の声やあたたかい言葉をいただけていてありがたい...ラジオ好きはみんな仲間のつもりです。


収録までのことや、当日の裏話、ラジオに対する思いなどはQJWebの連載「奥森皐月は傍若無人」に書きました。


放送終わってすぐに思ったことを文字にしたよ。


書きながら、いつまでもお笑いとラジオは好きなんだろうなぁ、なんて思いました。


絶対絶対読んでください!かなり読みごたえあるはずよ!

よろしくお願いします!!!



そして、番組を見逃した方やもう一度見たい方はぜひ各配信サイトでご視聴ください。

いっぱい見ていっぱい拡散して、ラジオ最高!って広めましょうね。

奥森皐月最高!も大歓迎ですよーー。



FOD


TVer


GYAO!








ーーーおどろき告知ーーー


99人の壁の収録で、永遠の憧れパーソナリティのアルコ&ピースさんに初めてお会いできたのですが。


なんとアルピー酒井さんのラジオ番組「チョコレートナナナナイト!」に出演させていただくことになりました!


本日17日(火)の放送で、「ヤバいゲスト」のコーナーにお邪魔します。

国王とお話しできるなんて光栄です。

リスナーさんとラジオクイズ対決も生でするそう..どうなるのだろう。


とにかく楽しみだー。

質問メールなども送ってもらえると嬉しいです。

みなさんぜひリアルタイムでお聴きください!




▼奥森皐月の公私混同(logirl)


テレ朝動画logirlにて、毎週木曜日18時に「奥森皐月の公私混同」が更新されています。

logirlは月額制990円で有料なのですが、最新回公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけます!


また、先週から収録後のアフタートークがlogirlのHPで公開されるようになりました。

今週もアップされるはずなので、こちらもチェックしてね^^




▼公式Twitter


テレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」とQJWeb「奥森皐月は傍若無人」の共同ツイッターアカウントにて、お知らせ投稿しています。


私もつぶやいていますよ、みなさんチェックよろしくね。



▼奥森皐月official Instagram


ストーリーは毎日更新しています。

最近は割とかわいい雰囲気の写真を上げられている気がする!

気がするだけかもしれない!


フォロー・いいね、よろしくお願いします。







チョコナナたのしみだぁ〜聴いてね。