こんばんは、奥森皐月です。



週末は、「にほんごであそぼ 日本全国いいとこコンサート in奈良」の公演に行ってきました。


地方へ行き、お客さんの前でコンサートができたのは1年半ぶり!


久しぶりに元気なお子さんの前で歌やダンスをすることができて、私もたくさん元気をいただけました。



ただご時世柄ロケは出来なかったので、奈良らしさはまったく味わえませんでした...笑


街中でウロウロしている鹿とでも写真撮ろう!と意気込んでいましたが、ちょうど寝ていたのか見つけられなかった。


自由に観光ができるようになったら、またゆっくり訪れたいです。


コンサートは大成功でした!

とても素敵なステージだったので、9月にテレビ放映をされたときにはぜひ皆さんにご覧いただきたいです。


またお知らせします〜。


写真はバスの中で見つけた鹿さん。



先週放送のすイエんサーはご覧いただけましたでしょうか?


鉄拳さんからパラパラ漫画について教えていただきました。


コツを踏まえる前と後ではまったく作品の魅力が変わってきて。

とてもおもしろかったです!


ただ、絵を描く作業はかなり大変だったー。

決して得意なわけではないので、何十枚もイラストを描くことが最初は難しかったです。

慣れてくると、色々なことができるようになって楽しかった。


最後のパラパラ漫画は2時間半、真剣に描き続けてようやく完成したのでこれ以上ない達成感が得られました。


人生で一番絵を描くことを頑張った日だったなぁ。

全て描き終えたときに食べたチョコレートが最高に美味しかったです。


番組を見てくれた子がパラパラ漫画に挑戦してくれたら嬉しい、すいガール冥利に尽きます。




さて、今週のすイエんサーにも出演しますよ!



▼すイエんサー (NHK Eテレ)


「ナゾ男爵からの挑戦状!ナゾときクイズ学校 前編」

6月29日(火)午後7:25~ 

(再放送)7月3日(土)午前9:55



あさこ先生、だいすけ先生のもとすイガールが勉強している"すイエんサー学校"にナゾ男爵から挑戦状が届きます!


謎の転校生とともに、前編は「ピーナツってどんな植物?」「ジャンボ旅客機の操縦のヒミツ」の2つの謎に挑戦。


奥森はめちゃめちゃ真面目にクイズに取り組んだので、ぜひご覧ください!


【出演】いとうあさこ、横山だいすけ、大久保佳代子、すイエんサーガールズ(教室:其原有沙、石井薫子、奥森皐月、小熊莉々葉、吉田恵芽、細谷美月、VTR:多田成美、宮本和奏)


【語り】伊吹吾郎、夏川椎菜




▼公式Twitter


テレ朝動画logirl「奥森皐月の公私混同」とQJWeb「奥森皐月は傍若無人」の共同ツイッターアカウントができました。


番組や連載の最新情報や裏話を載せていきますー。

私もつぶやくので、ぜひフォローやいいねお願いします!

【公式】奥森皐月の公私混同は傍若無人(@s_okumori)さん | Twitter
【公式】奥森皐月の公私混同は傍若無人 (@s_okumori)さんの最新ツイート。テレ朝動画logirlで木曜18時配信(配信直後の1時間は無料)「奥森皐月の公私混同」https://t.co/yRZc8aSHvwとQJWebで月1回更新「奥森皐月は傍若無人」https://t.co/3F1h6eCQW1の共同アカウントです。奥森本人もつぶやきます。
mobile.twitter.com




▼奥森皐月official Instagram


インスタストーリーは毎日更新しています。

フォロー、いいね、よろしくお願いします!

奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com






昨日気づいたことを特別に皆さんにお教えします。


バスってはやい。

バスってべんり。


あんまり外に漏らさないでね、内緒で。