こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3811.JPEG

ゴールデンウィークは遠くへ出かけることもできないので、音楽を聴く・お笑いを見る・ラジオを聴くの繰り返しでした。

せっかくの連休なので、当初はお笑いライブを観に行きたいなぁと思っていたのですが、どこも中止になってしまいました。とても残念。

イベントやライブを主催している方の気持ちを考えると胸が痛いです。

早くどの劇場も有観客になってほしいと切に願います。


そのような中で、無観客配信でお笑いライブを観られるのが幸せ、有難いー。


先週の公私混同でゲストにいらっしゃった、まんじゅう大帝国さんのライブ「タイタンオチケン其の弐」が面白かった。


まんじゅう大帝国のお二人と、春とヒコーキの土岡さんの三人がそれぞれ落語を披露するライブなのですが、これがとにかく楽しい。

落語初心者の私も理解できるような、わかりやすい表現。

それぞれの個性が際立つ演目はどれも最高に面白かったです。


まんじゅうさんのネットラジオで紹介されていた演目は、より楽しめました。

馴染みない文化の入り口として最適なライブです、第参回も期待しちゃう。



他にも、「大喜る人たち」というYouTubeチャンネルの有料無観客配信も観ました。

ライブ映像の切り抜きが後日公開されるのですが、回答を連続して見るのはやはりライブ感があっていいものです。


初めてYouTubeのメンバーシップ登録というものを「大喜る人たち」でしてみました。

イマイチ使い方を理解できていませんが、ひとまずメンバーになれたようで良かった。

このチャンネルの動画をありえないペースで見ている、課金すべき人間なので。


お題ごとに動画が分かれていて、短時間みるだけでも面白いのでみんなにもおすすめしたい。

私は隙間時間やメイク中に再生しています。空前の大喜利ブーム。


日常に笑いが足りていない方、おもしろいもの見よう。

私は過剰なほどに足りています。

_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3812.JPEG
お知らせです。


◆奥森皐月の公私混同


明日は「奥森皐月の公私混同」#6の配信日。

テレ朝動画logirlは月額制で有料なのですが、公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけます!

木曜18時は公私混同!


#6のゲストはお友達のピン芸人、みほとけさん。

今回に関しては、今までの公私混同とは全く違うものになっています。

みほとけさんとはよく遊びに行かせていただいていますが、完全にそのプライベートの雰囲気でおしゃべりしました。


今回に関しては「私」100%です。

ちょっと素で話しすぎちゃったかな、と思っています笑

友達エピソードや思い出話など、とにかく楽しかったのでぜひご覧ください!


1時間まるまる自由です。

奥森皐月の公私混同 |テレ朝動画
「お笑い大好きJK」奥森皐月が“プライベート”でハマっている人をゲストに招き、マニアックな質問をぶつけたり、お願いごとを聞いてもらう公私混同上等のトークバラエティ!
douga.tv-asahi.co.jp



◆奥森皐月 official Instagram

ストーリーは毎日更新しています。

私も「インフルエンサー」という称号を手にしたいのですが、まだまだインフルエンスできるほどの力がないので、皆さんフォローよろしくお願いします。

奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com

_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3810.JPEG

コツコツ継続するのが大の苦手で、連ドラすらまともに見られません。流石に怖い。

ただ、まとめて一気に見る・聴くはできる。

そして、一度足を踏み入れるとかなり深いところまでハマる。


自由な時間がたっぷりある時期は、いつもはできないインプットが可能になるので嬉しいです。


と、言いつつも結局ラジオを聴いてしまうんですけどね。

ここ2日でネットラジオの「徳原旅行の2泊3日で」と「ぎょねこのぎょねじお」をイッキ聴きしました。


どちらも面白いし聴きやすい、好きなタイプの番組。

ぎょねこさんの同級生トークは心地良いです、声も良い。

これから毎週、更新を楽しみにしまーす。


ところで、イッキ聴きって日本語は正しいのだろうか。