こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3673.JPEG
りぼん6月号が発売になりました!
今月もばんびちゃんと紹介動画に出演していますよ。

「ハニレモ」モチーフのふろくが可愛くて使いやすいです。
毎月トビラ絵を紹介するコーナーがあるのですが、今回はかなりアグレッシブなカメラワークと動きになっているので注目してください。

また、二人で漫画の良さを叫ぶコーナーもあるので最後までよく見てくださいねー。

緊急事態宣言により、自宅にいる時間も増えているかと思います。
この機会にりぼんを読んでみては??
今月は香純裕子先生の新連載もはじまって、激アツですよー。

まずは紹介動画をご覧ください!

_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3674.JPEG
突然ですが、ラテラルアークってご存知ですか?

太陽の周りにできる虹のように分光した弧状の光の帯のことらしく。
空気中の氷の粒によって屈折されてできる虹色現象なんですって。
画像で見ると神秘的でとても綺麗なので、もしよければ検索してみてください。

好きなバンド、クレナズムの作品の中に「ラテラルアーク」というタイトルの曲があります。
何も気になることなくずっと聴いていたのですが、ふとラテラルアークってなんだろう?と思って調べたらまさかの現象名。

てっきり美味しいラテ?ラテアートの亜種?と思っていました...

ラテラルアークを調べはじめると、他にも「環天頂アーク」「幻日環」などさまざまな虹色現象があると知りました。
写真でも相当美しいので、一度お目にかかりたいなぁと思っています。

こういうさりげない知識をつけるのが好きです。
何の役にも立たなさそうだけれど、知っていると少し嬉しい。

ちなみに「ナイトレインボー」は、シナリオアートというこれまた好きなバンドの曲名で知りました。
こちらはめったに見ることができない現象らしいです。
日本で観察するのはほぼ不可能なようですが、ハワイ島では見られる確率が高いそう。

いつか見たいなぁ。それにしても音楽は偉大。

_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3675.JPEG

お知らせです。


◆奥森皐月の公私混同

毎週木曜日18時に「奥森皐月の公私混同」が更新されています!
テレ朝動画logirlは月額制で有料なのですが、最新回公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけます!

まだ番組を見たことがない方も、logirlに加入すると#5までの配信を一挙にご覧いただけますよ。

自粛のおともに、「公私混同」よろしくお願いします。
かなり面白いですよ。自分で言うのも何ですが笑
次回は、トモダチのピン芸人 みほとけ氏をお迎えします。
奥森皐月の公私混同 |テレ朝動画
「お笑い大好きJK」奥森皐月が“プライベート”でハマっている人をゲストに招き、マニアックな質問をぶつけたり、お願いごとを聞いてもらう公私混同上等のトークバラエティ!
douga.tv-asahi.co.jp

番組の感想・ゲスト案・奥森におすすめしたいエンタメ情報など、メールもお待ちしています。
叱咤激励でもなんでもいいです。叱咤送られてきたら面白いな。
こちらのメールアドレスまで、お待ちしています!

s-okumori@tv-asahi.co.jp




◆YouTubeもういっちょTV

公私混同のゲストにいらっしゃったランジャタイさんのYouTube「ランジャタイもういっちょ」にお邪魔しました。
見たことないタイプの衝撃映像なので、勇気のある方は見てください。

ちなみに、もう一本別な動画にも参加させていただいたのですが、そっちはもっとアタオカです(とても良い意味で)
乞うご期待!

また、私は出演していないのですが、暗黒時代のエピソードで打線を組む回、熱湯風呂を冷ましてから入る回、グッズを紹介しない回も最高なのでおすすめです。



◆奥森皐月 official Instagram
ストーリーは毎日更新。
お笑いのことが多くなってしまっていますが、女子高生っぽい投稿もしたり、大嘘松を書いたりしています。
皆さんからいただいた質問にも「ユーモアを交えて」お答えしています。
これは大嘘松でした。

フォローしてくださると嬉しいです。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com
_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3676.JPEG
ラジオ人間なので、常にラジオを聴いているのですが、時期ごとに好みの変動があります。
最近は専らPodcastブーム、「笑wave」という枠の番組を聴いています。

それから、宇宙一好きな「見えないラジオ」が毎週絶好調すぎて困った。面白すぎる。
格好良いジングルとBGM、テンポ感のある進行、そしてグダグダな企画のアンバランスさが素晴らしい。

「英国王のアドリブスピーチ選手権」は笑いすぎて苦しくなりました。
ヒョウモントカゲモドキについて語る回は、説明がわかりやすいし魅力が伝わってきて楽しい。

長すぎるアタック音を11回聴かされて脳細胞破壊される日もあります、今一番好きなラジオ番組です。