こんにちは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3519.JPEG
ルイ・ヴィトンの展示会「LOUIS VUITTON &」を観にいきました。

原宿駅目の前の特設会場なのですが、とても広いし充実した展示内容。
昔のコレクションから、近代のものまで幅広く展示されていて面白かったです。

ポップアップストアのデザインも素敵でした、この記事の写真が綺麗なので見てほしい。
菅原大輔による、東京・原宿の、ルイ・ヴィトンのポップアップストアをレポート
菅原大輔 / SUGAWARADAISUKE建築事務所が設計を手掛けた、東京・原宿の、ルイ・ヴィトン […]
architecturephoto.net

正直、いわゆる「ブランドもの」には全く興味がなかったのですが、多くの人に愛される理由は少しわかった気がします。

モチーフデザインの一貫性と、常に新しいものを取り入れる挑戦的な姿勢。
最先端と不変が共存していることへのプライドを感じました。

川久保玲さん、草間彌生さん、村上隆さんなどの日本の有名アーティストとコラボした作品も多数見ることができます。

それぞれの世界を、ルイ・ヴィトンの形に落とし込んでいるのか、はたまたルイ・ヴィトンのデザインが万物と親和性が高いのか。
私にはわかりかねますが、どちらも正解な気がします。

それにしても、ブランドというものが確立されて、人の心を惹きつけるって偉大なことだなぁと思います。
今から私が全力を尽くしてブランドを作っても、100年残るブランドはできないです。絶対に。

展示物のなかで一番心を掴まれたもの。

人が1人入るほどの大きなケースで、クローゼットや衣装ケースのような見た目。
そして内部に細長い袋が垂れ下がっている。

これはもしや?と思うと案の定それは「サンドバッグ」でした。
流石に攻めすぎじゃね。
このサンドバッグを殴る際は、ルイ・ヴィトンのモノグラムで作られたグローブが必要そうです。
_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3520.JPEG

お知らせです。


◆奥森皐月の公私混同

今日は「奥森皐月の公私混同」#5の配信日です。
テレ朝動画logirlは月額制で有料なのですが、公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけます!
木曜18時は公私混同。

#5のゲストはまんじゅう大帝国のお二人。
毎回お会いしてい芸人さんをお迎えしてきましたが、まんじゅうさんに関してはガチでファン。
昨年末出版された本の発売記念イベントで、サインをいただきに行ったくらいです。

映画や本の出版などの活動について、M-1グランプリについて、落語についてなどなど。
お聞きしたいことをたくさん聞けて楽しい1時間でした。

ぜひご覧ください!!
奥森皐月の公私混同 |テレ朝動画
「お笑い大好きJK」奥森皐月が“プライベート”でハマっている人をゲストに招き、マニアックな質問をぶつけたり、お願いごとを聞いてもらう公私混同上等のトークバラエティ!
douga.tv-asahi.co.jp
みなさんいつもメールありがとうございます。



◆奥森皐月 official Instagram
ストーリーは毎日更新しています。
結構おもしろいと思うので、騙されたと思って見てください。
投稿の写真もイイカンジです。個人の感想です。

フォローしてくださると嬉しいです。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com
_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3521.JPEG
今日もまた新しいことに挑戦、楽しみだぜ。

関係ないけれど、ムーチョといういぬをSNSで追っています。
可愛い。いぬ。ムーチョ。いぬ。