こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3229.JPEG
最近、毎朝ウォーキングをしています。
近所の神社を訪れてお参りをすることまでセットで日課です。

もともと神社巡りが趣味で時間があれば各地の神社に行っていたのですが、最近はあまり頻繁に外出できていないので御朱印集めもおやすみ中。

ただ、散歩コースの神社で毎日お参りするのもなかなかよいもの。
昨日の振り返り、今日の目標と今後の目標を毎日宣言しています。
基本的に「お願い」はせず、自力で頑張るのを見守ってもらおうというスタンス。

朝の神社は空気が澄んでいて静かで、本当に落ち着きます。
ところが最近、神社で少し不思議な体験をしているのです。
目を瞑ってお参りをしている最中、吸い込まれるような奇妙な感覚があります。
脳内で唱えていることに集中しているからのか、何なのか。

スピリチュアルな感性は全く持ち合わせていないタイプなのに。
まぁ目標が達成できればなんでもいいかな。

私は絶対に夢を叶えます。
ダサいくらいで丁度良いような気がしてきました。



そんなことより、寺田寛明さんの電子書籍が最高すぎる。
面白いし、考え方も文章も素敵だし。
週末やることを全て終えた頃に読もうと思っていたのに、速攻で全部読み終えてしまいました。

読みやすい文章だけれど、切れ味が鋭くご本人のキャラクターがよく伝わるお話ばかり。
こんなこと書いていいの?と思うほど攻めた内容も多くてとにかく楽しかったです。
一見マイナスな内容も、気味の良い言葉遣いでスッキリしているのがすごい。
こういう文章が書けるのといいなぁー、と思いました。

私も原稿を書かねば。
ああしよう、こうしようと考える時間が幸せなのよね。
_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3230.JPEG

◆奥森皐月の公私混同

明日は「奥森皐月の公私混同」#4の配信日です。
テレ朝動画logirlは月額制で有料なのですが、公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけます!
木曜18時は公私混同。

さて、#4のゲストはママタルトのお二人。
昨年のアウトデラックスで共演させていただいて以来、二度目の共演です。
おなじみのフレーズ「まーごめ」について徹底的に解説していただけました!

単独ライブのお話やシェアハウスのお話、更には大喜利の極意まで教えていただいています。
今週もとても楽しかったので、ぜひご覧ください!!
奥森皐月の公私混同 |テレ朝動画
「お笑い大好きJK」奥森皐月が“プライベート”でハマっている人をゲストに招き、マニアックな質問をぶつけたり、お願いごとを聞いてもらう公私混同上等のトークバラエティ!
douga.tv-asahi.co.jp

◆奥森皐月 official Instagram
ストーリーは毎日更新しています。
お知らせも、大したことないこともざっくばらんに載せてるよ。
まだチェックしていない方、フォローしてくださると嬉しいです。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com
_var_mobile_Media_DCIM_253APPLE_IMG_3231.JPG
今日は嬉しい収録日です。
また後日お知らせします。お楽しみに。