こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_252APPLE_IMG_2334.JPEG
先日、お友達の芸人みほとけさんと柴又でお散歩しました。

朝早くから帝釈天へお参り。
邃渓園という庭園がとても綺麗で、うっとりするほどの景色でした。

建物から庭園を見ることもできるのですが、庭園の中にも道があるので様々な角度から植物と池を眺められる。
どの角度からでも美しく見える設計になっているのだと思うと、その素晴らしさに心を打たれました。
秋や冬も綺麗なのだろうな。
_var_mobile_Media_DCIM_252APPLE_IMG_2335.JPEG
それから、帝釈天の彫刻ギャラリーがとにかくすごい!
お堂の外壁部分すべてに彫刻が施されているのですが、これが彫刻だとは信じられないほど精巧で圧倒されます。

ストーリーやコンセプトが伝わってくるわかりやすさ。
生物や植物から表現された日本の四季。
今にも人や生き物が動き出しそうな、躍動感と迫力。

どこをとっても素敵な彫刻で、感動しました。

見ていてわからない部分はみほさんに聞く。
すると、その意味やストーリーをわかりやすく解説してくださります。
専属の解説員さんのようです、贅沢ですね。

みほさんとお出かけするたびに知識が増えて楽しい。
_var_mobile_Media_DCIM_252APPLE_IMG_2336.JPEG
江戸川沿いで咲き誇る、芝桜やチューリップをみて癒されたり。
楽しくなっちゃって、街ブラロケごっこをしながら歩いたり。
駄菓子屋さんでピンボールをするも、二人して操作方法がわからず戸惑ったり。

こんなに一緒に遊んでくださるお友達は数少ないです笑

ずっと気になっていた喫茶店「セピア」にも行けました。
昭和レトロのかわいいに溢れた空間。

可愛らしい古い漫画やおもちゃに囲まれて、乙女気分を味わえます。
メニューも昔ながらの喫茶店らしく、私はオムライスとクリームソーダを頼みました。

ないものねだり、なのか無性に自分の生まれる前の時代のカルチャーに心惹かれるときがあります。
チープな雰囲気のあるプラスチック製のおもちゃが可愛い。
こういうお部屋に住んでみるのもアリだなぁなんて思いながら、ときめいていました。

タコさんウインナーは一番最後まで残して食べました。
みほさんはいの一番に食べていました。性格?
_var_mobile_Media_DCIM_252APPLE_IMG_2337.JPEG


◆奥森皐月の公私混同

明日は「奥森皐月の公私混同」#2の配信日。
テレ朝動画「logirl」は有料なのですが、なんと公開直後の18時から19時は無料でご覧いただけることになりました!

皆さん、木曜18時は公私混同ですよ。


#2のゲストは、R-1グランプリで決勝に進出されたピン芸人の寺田寛明さん。

アイドルが好きで、ukkaさんの楽曲が好きという共通点からアイドルのお話をしたり、今回も私のお願いごとを叶えていただいたり。
盛りだくさんの内容ですので、是非是非ご覧ください!

寺田さんがTwitterで収録のことを「ロング特典会」と書かれていたのですが、こちらとしてもファンなので同じ気分です。ありがたい。

明日18時から配信開始、絶対に見てくださいね!
奥森皐月の公私混同 |テレ朝動画
「お笑い大好きJK」奥森皐月が“プライベート”でハマっている人をゲストに招き、マニアックな質問をぶつけたり、お願いごとを聞いてもらう公私混同上等のトークバラエティ!
douga.tv-asahi.co.jp



◆奥森皐月 official Instagram
ストーリーは毎日更新しています。
ここ数日は筍料理写真もアップ中、奥森家は今タケノコフェアなのよ。
フォローしてくださると嬉しいです。

奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com
_var_mobile_Media_DCIM_252APPLE_IMG_2338.JPEG

公私混同、セットが進化していて感動。
お便りも届いて、よりラジオっぽさが増しました。
幸せですねぇ。明日お楽しみにー。