こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_251APPLE_IMG_1398.JPEG
今月のQJWeb連載記事が公開されました。

この改編期は沈黙を貫いてきましたが、やはり好きな番組が終わるのはショック。
中でも一番衝撃を受けた「うしろシティ星のギガボディ」終了について今回は書いています。

心の底から大好きな番組だったので、とにかく寂しい。
好きなところ挙げるとと延々と文章が書けるので、特に印象的だったものを、ハイライト的にまとめてみました。

細かすぎるので記事で書くことは諦めましたが、「レクイエム選手権」というコーナーが大好きだった。
ありとあらゆる「レクイエム」とタイトルに付いた映画の中で、一番アレなやつを決めるというコーナー。
無茶苦茶すぎます、アレなやつという言葉の選択が素晴らしすぎる。


もう一つだけ思い出を書きます。
2019年にNHK・民放連共同ラジオキャンペーン「#このラジオがヤバい」が実施されたとき。
どこの番組でもこの企画の告知をしていましたが、ギガボディの告知だけ異常なほどに面白かったのを鮮明に覚えています。

「ハッシュタグ」「このラジオがヤバい」「ラジオ」「と」「ヤバ」「がカタカナです」
「全国のリスナー」「パーソナリティ」「番組」「スタッフ」「があなたのつぶやきを読ませて頂きます」

定型文の告知を単語ごとに区切って、テンポよく二人で交互に読むという斬新なお知らせ。
意味はわからないけれど、なんだか笑ってしまって。
そこだけ録音してスマホに残しています、たまに聴いている。

きっと作家の福田さんが台詞を振り分けているのだろうけど。
どこの番組よりも楽しい告知になっていて感動しました。

さて、ちょっと狭すぎる「好き」を連ねてしまいました。
記事では「うしろシティ星のギガボディ 」の偉大さをもっとわかりやすくしたためているので是非ご覧ください!

QJWebの記事の感想をいただけると嬉しいです。
SNSでもどんどん拡散してくださいねっ。
_var_mobile_Media_DCIM_251APPLE_IMG_1399.JPEG
早速、新番組「奥森皐月の公私混同」を期待する声をいただけて有難い限りです。

ラジオ好きということから番組はラジオっぽい構成になっています。
それが強力な興奮剤となり、ノリノリの状態で収録が進められました。

「ON AIR」のライトをスタッフさん(TPさん)が用意してくださったので、終始浮ついた気分でした。
あのライト自分の部屋にも置こうかな。

第一回公開日は3/25(木)あさってです!
4月以降は毎週テレ朝動画「logirl」で配信されますが、初回限定でlogirlのYouTubeチャンネルでも公開されるので是非ご覧ください。

楽しみだねー。


テレ朝動画「logirl」
logirl月額見放題パック|テレ朝動画
まるごと配信!ネットテレビ テレビ朝日の動画サイト『テレ朝動画』
douga.tv-asahi.co.jp

「logirl」公式YouTubeチャンネル
logirl 【テレ朝動画公式】
Webサービス「logirl:ロガール/厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2000本以上が月額900円(税別)で見放題!」のYouTubeオリジナルチャンネルです!
www.youtube.com
_var_mobile_Media_DCIM_251APPLE_IMG_1400.JPEG
「みんなのかが屋」配信を見ました。
シンパイ賞も含めてですが、たくさん泣いてたくさん笑わせてもらっています。
加賀さんが元気で、かが屋が帰ってきて嬉しい...
白武ときおさんの編集、SunSetTVを思い出してまたエモかった。
素晴らしいものを見ることができました。製作陣全員に感動しています。



今日は一つ大事なミッションがありましたが無事にクリアできて安心。
新しい生活はもう目前に迫っていますね。
別れもあれば出会いもある。

明日は「うしろシティ星のギガボディ 」最終回。