こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_250APPLE_IMG_0529.JPEG
昨日はR-1グランプリでしたね。
当然ながら、OPVTRの時点で滝の様に泣き、マツモトクラブさんが敗者復活に選ばれた時点ではダムが決壊していました。

ルール改定が発表された時はどうなるのだろうか、と思いましたが結果的にはとても楽しかった!
高田ぽる子さんのネタがテレビで見られたのも、ルール改定のおかげな気がします。

大好きなZAZYさんが、1周目で最高得点を叩き出したときは胸が高鳴りました。
惜しくも優勝にはなりませんでしたが、超絶格好良かったです。

マセキ大好き人間の私は寺田寛明さんの出場も嬉しかった。
寺田さん、もちろんネタはずっと大好きなのですが、ukkaさんのことが好きだと知ってから100倍好きになりました。

敗者復活の方々も含めて、大好きな芸人さんがたくさん見られて良かったです。
来年は徳原旅行さんに注目。

テレビ・ラジオ改編のニュースにズタボロになっていた私もだいぶ癒されたよ。

もう、感情がぐちゃぐちゃです。
これからもエレ片は続いてください。
勇者ああああ、どんな形でもいいから帰ってきてください。
前田ビバリーヒルズのラジオもまだまだ聴きたいです。
ターン!の昇格はずっと前から見えているのであとは待つだけです。

うるさくなるので黙ります。
_var_mobile_Media_DCIM_250APPLE_IMG_0530.JPEG
Instagramのリールを更新しています!
「傾慕泡沫手帖」というタイトルで、ショートストーリーを投稿中。
毎回、ちょっぴり悲しい恋物語を映像・音楽・文章とで作っているのです。

最初になんとなく設定だけ決めて、映像を何本か撮っておいて。
それらを30秒にまとめて繋げながら編集して。
映像にぴったりな曲調と歌詞の音楽を選んでつけて。
最後に、映像と歌詞とをリンクさせた妄想文章をしたためて完成!

この一連の工程がとても楽しい。
もともと、恋愛映画・ドラマ・小説があまり得意ではないのですが。
自分で考えてみると意外と楽しかった。
特に文章に関しては、恥ずかしさを覚える内容に果敢に挑むことへの喜びを感じてきました。
ああ、文章を書き続けたい。様々なテーマとジャンルで。
春になったら本格的にはじめよう。

最新のリールは神社で撮影!
お参りをして、梅の花が綺麗に咲いていて、御神籤を引いて。
儚いひとときをイメージして全部作っていますが、今回のはかなりお気に入り。
映像だけで見れば楽しいけれど、音楽は淋しい、それによって映像も悲しく見えてきます。

大好きなバンド、シナリオアートの曲で気持ち良い音です。
是非一度リールみてください、毎週金曜22時投稿の予定。
一緒に神社に行ってくれる紳士現れてくれー。
撮影は全部母、結局いちばん仲良しというか、噬指棄薪。
_var_mobile_Media_DCIM_250APPLE_IMG_0531.JPEG
お知らせです。


◆TikTok
りぼんのTikTokが更新されています!
Youtuberのスカイピースさんとりぼんがコラボして作られた楽曲、「Shall We Dance!!!」のダンスを踊りました。

事前に練習してきたばんびに、私も教わって撮影!
それぞれで踊ってみたverと、レクチャーverが見られます。
レクチャーでは、ばんびとナレーションを入れながらダンスの説明をして楽しかったです。

振り付けも、この日の衣装もヘアメイクも可愛いので是非ご覧くださいー。
TikTok の りぼん編集部
#りぼんガール のさつきが #りぼん 公式テーマソング #ShallWeDance!!! を踊ってみた❣️数回練習してこのクオリティー😂 さつきさんスゴ💕(先生=ばんびさん🕺)#りぼんピース 🎀✌️⇦みんなもこのタグ使ってね★ #奧森皐月 #スカイピース
www.tiktok.com




◆にほんごであそぼコンサート
今週から、にほんごであそぼでは「日本全国いいとこコンサート 福島・楢葉」が放送されています。

今回は福島の魅力をたっぷりとお届け。 
残念ながら福島でコンサートを開催することはできませんでしたが、 福島のみなさんから「花は咲く」の歌声や、「ごもじもじ」や、福島のいいところの絵をたくさん送って頂きました。
 ゲストに木下航志さんをお迎えし、歌と名文いっぱいのコンサートをお届けします。

今日放送の「日本全国むかし歩き~福島バージョン~」「道程」も素敵な仕上がりになっいましたー。
今年で14年目、セブンの深い絆も見どころです笑
是非ご覧ください!

▶︎NHK Eテレ「にほんごであそぼ」日本全国いいとこコンサート 福島・楢葉
【45分版】
 3/20(土) 午後3:00~3:45
【10分分割版】
 3/8(月)~12(金) 午前6:35~6:45 午後5:00~5:10
【再/10分分割版】
 3/22(月)~26(金) 午前6:35~6:45 午後5:00~5:10
にほんごであそぼ - NHK
日本語の豊かな表現に慣れ親しみ、楽しく遊びながら『日本語感覚』を身につけることによって、コミュニケーション能力や自己表現する感性を育みます。狂言などの伝統芸能を通して、日本の文化に親しんでもらうとともに、コンサートやロケで、全国各地の魅力もお届けします。総合指導:齋藤孝(明治大学教授)アートディレクション:佐藤卓衣装・セットデザイン:ひびのこづえ
www.nhk.jp




◆奥森皐月 official Instagram
ストーリーは毎日更新しています。
皆さんからいただいた質問にも毎日お答えしているので是非チェックしてください。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com


◆奥森皐月 公式LINE
告知・日々の記録などは全てこの奥森皐月公式LINEブログにまとめて記載しています。
更新通知には、奥森皐月公式LINEアカウントのお友達登録をよろしくお願い致します。
LINE Add Friend
line.me
_var_mobile_Media_DCIM_250APPLE_IMG_0532.JPEG
禍の中で高校生活がはじまり、禍の中で高校一年生が終わろうとしています。
一年前のことを思い出して、これからを考える毎日です。
プリンでも食べて落ち着こうかな。