こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_250APPLE_IMG_0043.JPEG
先日、1日お休みの日があったので展示をハシゴして見に行きました。

まずはヴァニラ画廊で開催中の、光宗薫個展「メロンタ・タウタ」
光宗さんのインタビュー記事にて、ペン画の作品は全て無印良品0.7mmのボールペンだけで書き上げていること、睡眠と食事以外の時間は絵を描くことだけに専念していることを知り、一度作品を生で見てみたいと感じて行きました。

展示に行く前、ネット上で見ていた絵はどれも手書きだとは信じられない。
実際に展示を目の前にすると、印刷物を置いていると言われないと納得できないほどの緻密さでした。
細やかな陰影や光の表現、トーンを貼っているかのような質感、どこを取っても美しく不思議。

モノクロの世界に飲み込まれつつも、これは生で見に来て正解だ、と浮ついた気分になりました。


その足で、続いて大黒屋ギャラリーへ。
こちらでは私の大好きな版画家の中島通善先生の作品展示が催されていました。

7年ほど前、父と一緒に通善先生の展示に行ってから、その鮮かな色彩の虜となりました。
木版画という技術の中で、木目を最大限に活かしたデザイン性の高い作品の数々は何度見ても胸が高鳴ります。

私は小さな目標をたくさん抱いているのですが、その内の一つが通善先生の絵を飾れるようになること。
そのためには、まず素敵な家に住まなくてはなりません。

短時間で色の無い世界から、美しき色の世界へと移動した特別な時間でした。
_var_mobile_Media_DCIM_250APPLE_IMG_0044.JPEG
そして、この日は更にもう一つ展示を見ました。
「タイタンの学校 書道展」という、お笑い事務所タイタンが主催の書道展。

小学校の頃に区の連合書道展に行ったきり、そもそも書をまともに見たことはありませんでした。
そんな素人でも、なかなか興味深い展示。
言葉のチョイスや字の形、配置やバランスなどそれぞれの作品の特性があって。
文字で性格がわかるとは言いますが、たしかに書き手の人柄がぼんやりと見えました。

爆笑問題の太田さんが執筆された、映画「実りゆく」の題字も展示されていましたよ。
キュウさんやまんじゅう大帝国さんなど、芸人さんたちの字もみんな面白かったー。

字は綺麗に越したことはないですね。
もう少し美しい字を日頃から心掛けよう、なんて思いました。
_var_mobile_Media_DCIM_250APPLE_IMG_0045.JPEG
◆「プラネット賞」年間賞発表!

ついに「プラネット賞」年間賞が発表になりました。
皆さんの予想はいかがでしたでしょうか?

アンバサダーとして年間賞の結果についてインタビューを受けました。
昨日と今日に分けてマイナビニュースにて公開されています!

誰のためでもなく、毎日ラジオを聴き続ける日々が役立つ時がきて驚き。
ノミネート番組は当然全て聴いていました。
radikoが友達で良かった。同時に自分でもドン引き。

後編では恥ずかしながら、ハライチのターン!の魅力を熱弁しています...
デブッタンテからのリスナーなので許してください。

私自身は1番組もラジオ放送をしていないのに、ラジオに関する取材をしていただく機会が多くてありがたい。
そう遠くない未来に、ラジオを広める役割になりたいと結構本気で思っています。

リスナーも、普段ラジオを聴かない方にも楽しんでもらえる発信をしていくぞ。
是非インタビューご覧ください!


【前編】インタビュー奥森皐月、『爆笑問題カーボーイ』伊集院ゲスト回「最高の組み合わせでした」
奥森皐月、『爆笑問題カーボーイ』伊集院ゲスト回「最高の組み合わせでした」
ラジオ好きとして知られる現役女子高生でタレントの奥森皐月が、『爆笑問題カーボーイ』『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』『ナインティナインのオールナイトニッポン』『空気階段の踊り場』『うしろシティ 星のギガボディ』の魅力について語った。
news.mynavi.jp

【後編】インタビュー奥森皐月、『ハライチのターン』の魅力熱弁「ラジオ初心者も聴きやすい」
奥森皐月、『ハライチのターン』の魅力熱弁「ラジオ初心者も聴きやすい」
ラジオ好きとして知られる現役女子高生でタレントの奥森皐月が、『ハライチのターン』『オードリーのオールナイトニッポン』などの魅力について語った。
news.mynavi.jp



◆奥森皐月 official Instagram
インスタストーリーは毎日更新中。
最近リールの投稿にて「傾慕泡沫手帖」という架空の恋愛ショートストーリーと文章を上げています。
先に何となく映像を撮影して、後からぴったりの歌詞の音楽を探す作業が気持ち良い。
来週も金曜22時新作#4をアップ予定です。
楽しく更新しているので是非ご覧ください。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com



◆すイエんサー「ロックバランシングスペシャル」
スタジオで「ロックバランシング」に挑戦するスペシャル回!
ゲストはおかあさんといっしょで活躍した、上原りさおねえさん。
石を不安定に立てて積み上げていくアート、ロックバランシング。

ロケのVTRが放送されるようなので、是非チェックしてください!

[NHKEテレ1] 2021年03月02日 午後7:25 ~ 午後7:50 (25分)
(再放送)
[NHKEテレ1] 2021年03月06日 午前10:00 ~ 午前10:25 (25分)



◆奥森皐月 公式LINE
告知・日々の記録などは全てこの奥森皐月公式LINEブログにまとめて記載しています。
更新通知には、奥森皐月公式LINEアカウントのお友達登録をよろしくお願い致します。
LINE Add Friend
line.me
_var_mobile_Media_DCIM_250APPLE_IMG_0046.JPEG
昨日は、神経をすり減らすほど緊張する収録でした。
また近くなったら告知しますのでお楽しみにー。