こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_249APPLE_IMG_9317.JPEG
昨日、100円ショップへ買い物に行ったとき、バレンタイングッズがほぼ片付けられて、イースターと雛祭り商品が並んでいました。

早すぎる、百均の速さにいつも取り残されている気分になる。
それに、毎年疑問なのですが「イースター」を百均以外の場所で感じることはありますか。
私はないです。
毎年イースターとは何かを調べては、納得できずに忘れてしまいます。
卵を隠すやつは何なのよ。なんでだよなんでだよ。


バレンタイン、もう長らく友チョコの文化に触れることもなく、手作り菓子も作っていないのですが。
せっかくだから、と父にチョコパウンドケーキを作って家族で食べました。

美味しかったし、絶妙にしっとりしていた。
でも改めてバレンタインとは意味がわからないイベントだと思いました。日本において。

ロイター通信のSNSで海外のバレンタインの様子を見ていたのですが、チョコに固執しているのは日本だけなのだと思い知らされる。

チョコレートという固定観念から来年は抜け出してみたい。
でも結局、チョコの日という印象で塗り固められてしまいそう。

まぁそもそも誰にも何も渡さないんだけどね。
_var_mobile_Media_DCIM_249APPLE_IMG_9318.JPEG

◆伊集院光とらじおと(TBSラジオ)

2月11日(祝)9時36分頃「伊集院光とらじおとぷれぜんと」のコーナーに出演しました。
今回は、漫画についての3人のレポーターがプレゼンをしています。

私は初のレポーターとしての出演!
鶴谷香央理先生の「メタモルフォーゼの縁側」という作品を紹介しました。

是非radikoのタイムフリーで私の初プレゼンをご視聴くださいね!

伊集院光とらじおと(1) | TBSラジオ | 2021/02/11/木 | 08:30-10:00
2021年2月11日(木)08:30~10:00 | 伊集院光とらじおと(1) | TBSラジオ | radiko
◆メッセージテーマ「ご要望聞かせてシリーズ~ゲストに呼んでほしい人~」1年ぶりのテーマです。昨年はおかげさまで、フードファイターのMAX鈴木さん、俳優の佐藤二朗さんなど、たくさんの方を呼ぶことができまし
radiko.jp

TBSラジオの記事でも書いていただきました。
嬉しい〜、ありがとうございます。
週30時間ラジオ聴取の女子高生・奥森皐月が「伊集院光とらじおと」レポーターデビュー!
毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。伊集院光とらじおとぷれぜんと当番組で1月6日(水)にゲストとして出演した、ラジオ大好き女子高生、奥森皐月さん。ゲスト出演時には、「伊集院光...
www.tbsradio.jp
_var_mobile_Media_DCIM_249APPLE_IMG_9319.JPEG


◆奥森皐月 official Instagram

皆さまからいただいた質問の返信を毎日ストーリーに載せています。
インスタは奥森皐月色を全面に押し出したコーナーで構成。

140文字ぴったりのエッセイ #煩悩自動書記 。
44秒間で最近思ったことを話す #四十四送信所 。
そして新しくリールにて、short storyと映像の #傾慕泡沫手帖 を始めました。
あまり得意ではない分野の文章も書いてみるぞ。
お知らせなどの情報はストーリーが一番早いので、是非フォローしてチェックしてください。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com



◆奥森皐月 公式LINE

告知・日々の記録などは全てこの奥森皐月公式LINEブログにまとめて記載しています。
更新通知には、奥森皐月公式LINEアカウントのお友達登録をよろしくお願い致します。
LINE Add Friend
line.me



そして、先月公開したブログがLINE BLOG月間MVPに選出されました!
匪石之心 : 奥森皐月 公式ブログ
こんばんは、奥森皐月です。昨日放送の「今夜くらべてみました」ご覧くださった皆さんありがとうございました!菅野美穂さん、神田愛花さん、そしてレギュラーの皆さんという豪華な面々の中にちゃっかりお邪魔させていただきました。「芸人に人生を救われた女」ということで
lineblog.me

「今夜くらべてみました」出演後に、私のことや好きなことについて思うままに書いた記事。
これまでの活動や生活、思いを凝縮して綴った文章だったのでMVPに選んでいただけてとても嬉しいです。
ずっとブログ書いてきた甲斐があるー。

これからも皆さんに楽しんでいただける発信ができるよう努めていきます。
ブログを読んでくださりありがとうございます、これからもよろしくね。
_var_mobile_Media_DCIM_249APPLE_IMG_9320.JPEG
令和ロマンのANN0が完璧すぎて感動しました。
どこの局でも良いので、レギュラーでラジオ聴きたいです...

一昨年の「夜光虫」でのパーソナリティもあまりに面白くて驚いたけれど。
絶対に芸歴を15年くらい詐称していると思います。
こういうラジオが好きだなーー。