こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_249APPLE_IMG_9118.JPEG
最近のお笑いライブは、客席数が少ない代わりにオンライン配信がある!
よって最近はこれまでの倍くらい、3倍くらいお笑いライブを見ることができています。

オンラインライブで面白かったのは、「タイタンオチケン其の壱」。
大学の落語研究会出身の芸人さん、まんじゅう大帝国と春とヒコーキが落語を披露するというライブ。
まんじゅう大帝国さんが落語を紹介する番組が大好きなので、実際に落語をしている姿を見られて最高でした。

ネットラジオ局GERAの「落語良いとこ一度はおいで」というラジオ番組で、毎週楽しく落語について知識を得ていたおかげで、今回のライブがより一層楽しめました。
元の落語のストーリーを知っているからこそ、それぞれのアレンジの面白さがわかって。
何度もアーカイブを見ちゃった、着々と落語にもハマってきています。
今年は寄席に沢山行きたいなー、誰か一緒に行ってくれる人いるかしら。


それから、私がここ1、2年ずっとお気に入りのコンビ、ガクヅケの新ネタライブに行きました。
会場にいる人は全員ガクヅケが好きな人なんだと思うと少し笑ってしまいました、同志。
一本めのネタがショッキングすぎて、そこから見ている人全員がトランス状態に陥っているようでした笑
ガクヅケさんのラジオや船引さんのSNSに度々登場する「神様キャンセル」を生で観れたのも嬉し買ったなぁ。
爆発するように笑い続けて、危うく阿佐ヶ谷ロフトで最期を迎えるところだった。

記念すべき第一回に足を運べてよかったです。
_var_mobile_Media_DCIM_249APPLE_IMG_9119.JPEG
先週は「あるある-1GP」というライブにも行った。
こちらは、大喜利の形式であるあるを出していきポイント数で戦うトーナメント式のバトル。
真正面からのあるある、全編通して楽しかったです。
「あるある」からそれぞれの私生活が垣間見えたのが面白かったー。
私尊敬する人物として、学校の論文にも書いたAマッソ加納さんを久しぶりに生で見られたのも幸せでした。

とここまで、余裕綽々・悠々自適な生活の話をさせていただきましたが、これは高校生の余裕。
高校生は試験休みがあるのです。至福。
休みの間に好きなことをあれこれできて、何よりゆっくり休めて良い時間を過ごせました。

それにしても、今日のブログは誰に喜んでもらえるだろう笑
お笑い分からない人、ごめんね。たまには許しておくんなまし。
_var_mobile_Media_DCIM_249APPLE_IMG_9120.JPEG
先日事務所に行った際にプレゼントやお手紙いただきました!
みなさん、いつもありがとうございますー。大切にしますね。

さて、明日は祝日ですが!
朝は早く起きた方が良いかもよ〜、三文の徳です。