こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_248APPLE_IMG_8724.JPEG
明日2/3(水)はりぼん発売日!
今月号も、藤本ばんびちゃんと共にYoutube「りぼんチャンネル」にて本誌と付録を紹介しています。

3月号のふろくは「夢夢飲茶 チャイナっぽ4点セット」。
チャイナモチーフのアイテムがどれも可愛いです、肉まん型のメモがお気に入り。
紫のパステルチャイナペンも良いです。

このイメージに合わせて、今月の皐月とばんびはチャイナ服で登場しています!
メイクも中華風で可愛くしていただきました。初チャイボーグメイク。

漫画も記事も付録も盛りだくさんの3月号、紹介動画ぜひご覧ください。
ここ最近は、動画の最後にNG集が入っていますよ。
皐月はまだNG出していません、ばんびはただ可愛いです笑
_var_mobile_Media_DCIM_248APPLE_IMG_8722.JPEG
昨日、友人と『企画展 「がまくんとかえるくん」誕生50周年記念 アーノルド・ローベル展』を観に行きました。

小学校の国語の教科書にも載っている「おてがみ」をはじめとした「がまくんとかえるくん」シリーズはどれも大好きです。
他にも幼少期に幾つかアーノルド・ローベル氏の作品を読んだことはありました。

しかし作者本人については何も知らず、展示を見ていくうちに生い立ちや人柄、作品の背景などを知れて楽しかったです。

あたたかな作品の中に、どこか寂しさや悲しさや孤独を感じるのはローベル自身の幼少期が大きく影響していました。
また、自分でストーリーを書いた絵本と挿絵の仕事をしていたときの画風が全く違って驚き。技術力の高さを感じました。

ペンで背景を黒く塗りつぶし、ところどころに隙間がある、まるで版画のようなタッチの絵を目の前で見て感動しました。


がまくんとかえるくんにフィーチャーした展示は、ふたりの魅力を堪能できる内容。
編集者たちと共に、キャラクターを作り上げたことが窺える資料が見られて面白かったです。

性格が真逆だけれどお互いを助け合い、愛し合い、尊重し合う。
ふたりの関係性がとにかく素敵で。
優しさと友情は、短い台詞からずっしりと感じられます。

一緒に観に行った友人との関係も似ているところがあって、胸がきゅんとしました。
その子とはよく手紙でやり取りをしています。
私にもお手紙をくれる友達がいて良かったなぁと心の底から思いました。

帰り道、空が鮮やかな色で綺麗な景色でした。
二人で話していたトークテーマは「好きな調味料」について。
女子高生のリアルです、30分くらいは「どのドレッシングが美味しいか」「料理に何の調味料を合わせるか」を議論していました。

メガネびいきじゃないんだから。
_var_mobile_Media_DCIM_248APPLE_IMG_8725.JPEG
◆Instagramストーリーは毎日更新!
皆さまからいただいた質問に毎日答えています。
投稿は写真も動画も文章も、ブログとは違う発信、チャイナ服の別カットも投稿に載せたよ。

お知らせなどの情報がいちばん早いので、是非フォローしてチェックしてください。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com

◆奥森皐月 公式LINE
告知・日々の記録などは全てこの奥森皐月公式LINEブログにまとめて記載しています。
更新通知には、奥森皐月公式LINEアカウントのお友達登録をよろしくお願い致します。
LINE Add Friend
line.me

そして、ラジオプラネット賞への投票もありがとうございました!
続報をお待ちください....
_var_mobile_Media_DCIM_248APPLE_IMG_8723.JPEG
今日は節分、私は恵方巻きをバッチリ食べました。
毎年好きな具材を買って自分で巻いています、今年はカツと焼肉とカニツナ。
好きなものしかないので旨旨。

最近お笑いライブを3本見たのでまたすぐ感想まとめブログ書こうかしら。幸せな日々ですね。
さて、今晩のカーボーイはリアタイ必須じゃ。