こんばんは、奥森皐月です。
昨日放送の「今夜くらべてみました」ご覧くださった皆さんありがとうございました!
_var_mobile_Media_DCIM_247APPLE_IMG_7865.JPEG
菅野美穂さん、神田愛花さん、そしてレギュラーの皆さんという豪華な面々の中にちゃっかりお邪魔させていただきました。

「芸人に人生を救われた女」ということで、お笑い好き女子高生としての出演。
初めて私のことを知ってくださった方も多いかと思うので、今回の内容に沿った自己紹介をしてみます。


スターダストプロモーション所属の高校1年生16歳、奥森皐月(おくもりさつき)と申します。
普段はタレントとして教育番組に出演したり、お芝居をしたり、文章を書かせていただいたりしています。

VTRでもご紹介いただきましたが、幼少期から両親の影響でお笑いを見続けてお笑いと共に成長してきました。
2歳の私がチョップリンさんをカバーした東京ダイナマイトさんのネタを真似している、コアすぎる映像も使っていただけて嬉かった笑
有難い編集に感謝感謝です。

この当時から子役として活動しており、NHK Eテレ「にほんごであそぼ」をはじめCMやドラマなどに出演していました。
意外と「昔CMで見たことある!」と言っていただけます。
ヤマハ音楽教室の「♪ドレミファソーラファミーレードー」や山崎ふんわり食パンのCM、クレラップのおかっぱの女の子などです。

保育園、小学校、中学校と年齢を重ねていけば行くほどお笑い熱は加速していきました。
深夜ラジオは週に30時間程度、お笑いのネタは月に200本ほど見ています。

お笑いやラジオの遍歴はこちらの記事に書かせていただいています。
ラジオ変態の女子高生、伊集院光に恋をする(奥森皐月) - QJWeb クイックジャパンウェブ
3歳のころから芸能活動を始めた奥森皐月。『おはスタ』(テレビ東京)や『すイエんサー』(Eテレ)などにレギュラー出演し、2019年の『やついフェス』では「公式キャンペーンガールオーディション」でグランプリを獲得した、16歳の女優・タレントだ。 彼女の趣味は「お笑い」。それも、15歳で『R-1ぐらんぷり..
qjweb.jp

特に影響を受けた芸人さんと、好きな若手芸人さんのネタについて記事はこちら。
<アウト>な“お笑いマニアJK女優”。狂気の宿る「トラウマネタ」が忘れられない(奥森皐月) - QJWeb クイックジャパンウェブ
3歳のころから芸能活動を始めた奥森皐月。『おはスタ』(テレビ東京)や『すイエんサー』(Eテレ)などにレギュラー出演し、2019年の『やついフェス』では「公式キャンペーンガールオーディション」でグランプリを獲得した、16歳の女優・タレントだ。 11月12日(木)放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ..
qjweb.jp
その中でもとりわけ影響を与えられたのが、伊集院光さん、カズレーザーさん、Aマッソ加納さんの三人です。
それぞれの「好き」を書いているので、是非上記のQJWeb記事を読んでいただきたい。

好きな芸人さんは、正直にいうと全員です。
インタビューやテレビではなかなかこう答えられないのですが笑
「面白い」を作り出して、その人ならではの魅力を表現している。
芸人さんという職業を心の底から尊敬しています。
_var_mobile_Media_DCIM_247APPLE_IMG_7866.JPEG

お恥ずかしいのですが、番組では私のM-1ノートについてもお話しさせていただきました。
私は決して芸人さんに点数をつけることはないのですが。(全部100点なので)
M-1に関しては、どの芸人さんが優勝するのかを予想する一環で色々メモしています。
メモすることはあくまでも手段なので相当雑です、粗探しはご勘弁。

この予想はどこに活かされているかと言いますと。
2019年は私が出演しているYoutubeチャンネル「GOLDEN TIME」で予想企画をさせていただきました。
M-1は順番がクジ引きで、かなり運が左右するので順位予想はあまり当たりません笑
しかしネタの予想は9割ほど当たっちゃいました。
和牛さんが敗者復活から上がり「不動産」を披露することと、コーンフレークから最中の順番まで当たったのは流石に引きました。

これに懲りず、2020年はGetNavi webさんにM-1のインタビューをしていただきました。
出場していないと成り立たないくらい、熱くお話ししているので是非見ていただきたいです。
前編は予想、後半は感想とまとめです。
こういったお仕事をいただくときは脳内の40%が楽しさ、30%が幸せ、残りが「私は何者なのだろう」ということを感じています。

(前編)
『M-1グランプリ』ガチンコ大予想! 超お笑いマニア女子高生・奥森皐月が選んだ優勝コンビは〇〇!? | GetNavi web ゲットナビ
師走の風物詩であり、日本一の漫才師を決める頂上決戦『M-1グランプリ』が12月20日に開催される。今年のM-1は、新型コロナ感染拡大を受けてのルールが変更。さらに、テレビで大活躍中の「お笑い第7世代」が軒並み落選するなど例年とは大きく環境も見所も違っている。そんな中、史上最多の5081組がエントリー...
getnavi.jp

(後編)
【M-1を完全総括】超お笑いマニアJK・奥森皐月が感じた「マヂカルラブリー野田の〇〇〇力がスゴい」 | GetNavi web ゲットナビ
日本一の漫才師を決める頂上決戦『M-1グランプリ』が今年も終了し、5081組の中からマヂカルラブリーが優勝を勝ち取り、大きな話題となった。今回は、前回のインタビューで、優勝予想をしてもらった、お笑いマニアJK女優・奥森皐月さんと今年のM-1を復習! 奥森さんは、月150本以上ものネタを鑑...
getnavi.jp

_var_mobile_Media_DCIM_247APPLE_IMG_7867.JPEG
改めて、「今夜くらべてみました」に出演させていただけてとても嬉しかったです。

ただただ、お笑いが大好きで友達とも大して遊ばず、芸人さんの出演するバラエティ番組・ネタ・配信を見たりお笑いラジオを聴いたりしてきました。
日常の一部と化していて誰と共有することもなく一人で楽しんでいたので、こうしてテレビでお笑いの話をできるのが本当に幸せです。

まさかSONYのライブハウスの話やザコシさんのYoutubeの話を地上波でできる日が来るとは思っても見ませんでした。
何のためでもなく黙々と情報収集を続けてきた自分、ナイス。

お笑いが好きを公言すると、キャラ付けのために言っているとか、変わっているアピールだと言われがちですが。
誰に何と言われようと、どう思われようと私はお笑いが好きで、きっと永遠に見続けます。
辛いことも、大変なことも、私にはお笑いがあるので乗り越えられますし。
テレビのお笑いも、お客さんが全然いないライブも、人気の芸人さんも、まだ誰にも知られていない芸人さんも。全てを愛しています。

『お笑いのある世界に生まれてきて良かった』と私も常々思いますね。
_var_mobile_Media_DCIM_247APPLE_IMG_7868.JPEG
よく芸人さんにならないのか?と聞かれることがありますが、その予定はありません。
あくまでも面白い人を応援して、純粋に楽しみながら天寿を全うしたいと日々思っています。
もし来世があるのであれば、そのときは芸人になりたいです。

長々と今回はお笑いについて書いてしまいましたが、別に「お笑いの人」になるつもりはありません笑
この人生はタレントとして活躍することが一番の目標です。
ラジオのパーソナリティをやりたい、テレビで沢山お仕事をしたい、執筆の活動を広げたい...
やりたいことは数え切れぬほどありますが全て叶えます。
興味を持っていただけた方がいらっしゃれば、今後もたまにで良いので見守ってください。

まだまだ高校生の分際ですが頑張ります、気力も体力も有り余っています、若さ故に。笑
_var_mobile_Media_DCIM_247APPLE_IMG_7869.JPEG

2021年始まって早速、多くの方に知っていただけて嬉しい。
今年は飛躍の年にする予定。

さて、見逃した方やもう一度見たい方へ。
番組公式動画がhulu、TVer、日テレ無料TADA!、GAO!にて1週間閲覧できます。
ぜひぜひご覧ください。よろしくお願いします。

hulu
人気映画、ドラマ、アニメが見放題 !
Huluなら70,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!
www.hulu.jp

TVer
今夜くらべてみました 菅野美穂が踊る!叫ぶ!泣く!芸人に人生を救われた女SP|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
菅野美穂、本気の芸人愛がさく裂する1時間!永野とラッセンを全力披露!大好きだったお笑い芸人の人生を救った菅野のある言葉とは…初めて知る事実に「全菅野が泣いた!」
tver.jp

日テレ無料TADA!
徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました | 日本テレビ 日テレ無料
cu.ntv.co.jp

GAO!
徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました 菅野美穂が踊る!叫ぶ!泣く!芸人に人生を救われた女SP 2021年1月13日放送分 | バラエティ | 無料動画GYAO!
2021年1月20日まで無料でお楽しみいただけます。今夜のテーマは「芸人に人生を救われた女」!永野、ハリウッドザコシショウなど…”濃いめ”芸人に救いを求める現代女性の実態を徹底解明!▽菅野美穂の芸人愛がさく裂!オードリー春日を”出待”ちした過去…永野と一緒に「ラッセン」を全力で踊り、叫ぶ!▽大好きだったお笑いコンビの解散…彼らの人生を救ったのは菅野美穂の”ある言葉”だった。初めて知る事実に号泣!さらに…「全菅野が泣いた!」衝撃のサプライズとは!?
gyao.yahoo.co.jp



[お知らせ]

◆すイエんサー [NHKEテレ]
「さかなクンを超えろ!"お魚図鑑"を作ろう!!タカアシガニ編」
2021年01月6日 (土)午前10:00 ~ 午前10:25 (25分)

さかなクンと海の生き物の驚きの姿や意外な生態を発見してイラストを描く人気シリーズ。今回は脚を広げると最大で4メートルほどにもなる「タカアシガニ」がテーマです。
さつきの脱ぎっぷり?ご覧あれ。


◆にほんごであそぼ [NHKEテレ]
「日本全国いいとこコンサート新潟・村上」
【10分版】2021年01月11日 (月)〜15日(金)午前6:35 ~ 午前6:45 (10分)

新潟の魅力がたっぷりと詰まったコンサートです。
残念ながら新潟でコンサートを開催することはできませんでしたが、NHKホールから元気いっぱいにお届けしています。
_var_mobile_Media_DCIM_247APPLE_IMG_7870.JPEG
告知、日々の記録などは全てこの奥森皐月公式LINEブログにまとめて記載しています。
更新通知には奥森皐月公式LINEアカウントのお友達登録をよろしくお願い致します。
LINE Add Friend
line.me

Instagramストーリーは毎日更新。
情報がいちばん早いので、是非フォローしてチェックしてください。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com

QJWebの今月の記事ももうすぐ公開されます!
もちろんあの日のことを書きましたよ。

そして、明日お知らせができそうなのでLINEメッセージとストーリーのチェックお願いします!
お楽しみにー。