こんにちは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_247APPLE_IMG_7790.JPEG
昨日放送のすイエんサー、ご覧くださった皆さんありがとうございました!

タカアシガニを観察しながら、さかなクンに生態を教えていただきました。
脱皮のしくみや成長の過程など、知れば知るほど面白い生き物です。
実物を目の前にすると、その体の大きさに驚かされます。
カニの着ぐるみを着たのも楽しかったな。

見逃した方も大丈夫。
1/16(土)午前10時から、NHK Eテレで再放送があります。
頑張ってカニの絵を3種類描いたので、そこにも注目してみてくださいねー。
_var_mobile_Media_DCIM_247APPLE_IMG_7791.JPEG
某アイドルの活動番組拝見しました。
知り合いばかりで本当に不思議な感覚...

私は女児アニメファンではなくあくまでもプリキュア人間なので、変なことばかり気になっちゃった。
変身用の端末が限りなくスマートフォンそのもので、「そこはおもちゃ会社独自のアイテムじゃないのか!?」と思った。カルチャーショック。
あと妖精がいないのも衝撃です、てっきり全員妖精はついているのかと笑

真面目なことを言うと、アイドルの定義というものを改めて考えてしまいました。
ダンスが上手だから、歌がうまいから、それがアイドルを好きになる理由でしょうか。
きっと人間性やパフォーマンスを通した熱量や気持ちに惹かれることもあると思います。

側から見れば同じキャラクターだけれど、内部の人間が変わることによって愛され方に差が出てきたら面白いですね。
Vtuberとかはその最たるものですよね、きっと。あれは中の人が変わったら意味がない気がする。
あまり詳細な知識を持っていないので知ったような口は利けませんが。

一方で、今季始まったアニメ「IDOLY PRIDE」も興味深い。
作画が怖いぐらいに綺麗なのと、キャラクターに絶対に推しができてしまうことの恐ろしさ。
こちらは、アイドルの辛さが描かれるようなので注目しています。

いずれにしても、アイドル系のアニメはいいですね。
μ'sを愛し続けた頃の私は既に懐かしいです。
_var_mobile_Media_DCIM_247APPLE_IMG_7792.JPEG
重大告知!

本日21:00より放送の「今夜くらべてみました」に出演します。
「芸人に人生を救われた女」というテーマで、菅野美穂さん、神田愛花さん、そして奥森皐月というゲストの並びです。
皆さんはこの事実を理解することができるでしょうか、私はできません。

大ベテランの皆様の中で、ひょっこりお笑い好きの女子高生が混ざってしまっています。
収録は、ただただお客さん気分で楽しかった記憶...笑

信じ難いこの瞬間を、しっかりと放送で確認してくださいね。
絶対観てほしい。よろしくお願いします。

◆今夜くらべてみました[日本テレビ]
2021年01月13日 (水)夜9:00~ 


告知、日々の記録などは全てこの奥森皐月公式LINEブログにまとめて記載しています。
更新通知には奥森皐月公式LINEアカウントのお友達登録をよろしくお願い致します。
LINE Add Friend
line.me

Instagramストーリーの情報がいちばん早いので、是非フォローしてチェックしてください。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com

今晩はみんなで「今くら」鑑賞会ですよ!
お出掛けもできませんし、21時からは少しばかり皐月を見守ってください。