こんばんは、奥森皐月です。
_var_mobile_Media_DCIM_246APPLE_IMG_6113.JPEG
明日12月28日は、りぼん2月号発売日!
年末なので早め、気をつけてねー。
そして、いつもより早く読める嬉しさを感じます。

というわけで、今月もりぼん紹介動画が公開されました。
りぼんガールの皐月、ばんび、ゆあが楽しくお届けしますよ。

今月の付録は、2021年の手帳。
デザインが鬼可愛いです、グロス型のペンも鬼可愛い。

付録、まんが、コミックス紹介、30秒チャレンジと今月も楽しい動画なので是非みてください。
2020年も一年ばんびと一緒にYoutubeできて嬉しかったー!
【りぼん2月号】付録「2021年手帳セット」を全部見せ♡実写映画「ハニーレモンソーダ」最新情報、漫画「ハニレモ」番外編も!
表紙は「ハニーレモンソーダ」今月のふろくは2021年手帳セット・りぼんスケジュールブック「365 CARAT MEMORY」・リップグロス型ジュエリーペン・きらめき宝石カットシール・2WAY トゥインクルバンド・きらめき宝石アイテムメモ◆りぼん最新号は12月28日(月)発売♪お近くの本屋さん、またはここから買える...
www.youtube.com
_var_mobile_Media_DCIM_246APPLE_IMG_6114.JPEG
生まれて初めての経験をしてきました。
サイン会&撮影会。

先日、大好きな芸人のまんじゅう大帝国さんが本を出版されました。
その発売記念トークライブに行ったのですが、その先が大問題。
まんじゅう大帝国のお二人に、本へサインをしてもらってそのまま3ショット撮影!

お仕事の時は芸人さんと普通にお話しできる私。
しかし、私生活でライブやイベントに行った時は極度にドキドキしちゃう。
目の前にする機会がくると、話すのもやっとで挙動不審になる。

案の定、サインしていただいている間もキモめの喋り方で
「あ..あの..ラジオ好きで...YoutubeもGERAもいつも..聞いてます」
「お二人のラジオ聞いてから...落語とか..はまって..見たりしてます..」

写真撮影も、二人の間に挟まってキョロキョロしちゃって。

プロのファン・オタクの凄さを痛感。
ちゃんと話すこととか決めていかなきゃだもんな...
自分の弱さを思い知らされました。
サイン本は家宝にしまーす。

まんじゅう大帝国さんが、数々のお笑い界のレジェンドに"笑いの神髄"を学ぶ本、「笑いの学校」発売中です。
勝手に宣伝しちゃいますね、でも本当に面白かったです。
高田文夫さん、爆笑問題さん、神田伯山さん、先生のラインナップも最高です。
_var_mobile_Media_DCIM_246APPLE_IMG_6115.JPEG

_/_/_/_/お知らせ/_/_/_/_

◆にほんごであそぼ「日本全国いいとこコンサート新潟・村上」
NHK Eテレ 1月3日(日)7:00~7:45

今年はコロナ禍で新潟にお邪魔することができませんでしたが、その代わりなんとNHKホールから無観客でコンサートのお届けです。
歌にダンスにますますパワーアップしていますよ!
今までとはまた違った魅力がたっぷりのコンサートになっていると思います。
ぜひお正月は家族揃ってご覧ください。



◆anan No.2232「NEXT! 新時代を生き抜くための教科書。」
1月6日発売
目利きなアノ人が選ぶ、私的NEXT!にコメントをさせていただきました。

奥森皐月が選んだ「私的NEXT!」はお笑い芸人さんです。
今後注目の芸人さんを僭越ながら紹介しています。



◆QJWeb クイックジャパンウェブ
連載最新号アップされています。ぜひご覧ください。
2020年<ラジオ神回>5選。霜降り、メガネびいき、久米宏…「世の中が変わっても、ラジオは変わらない」(奥森皐月) - QJWeb クイックジャパンウェブ
『おはスタ』(テレビ東京)や『すイエんサー』(Eテレ)などにレギュラー出演する16歳の女優・タレント、奥森皐月。お笑いマニアであり、“変態”を自称するほどのヘビーリスナーである彼女が、2020年の「ラジオ神回」を紹介する。 深夜にラジオをつけると、今までどおりの声が聴こえてきた 2020年はやはり激..
qjweb.jp

◆GetNavi web ゲットナビ
最新インタビュー
2020年M−1グランプリについて、決勝戦の前後【予習編】【復習編】インタビューしていただきました。
こちらもぜひご覧ください。
『M-1グランプリ』ガチンコ大予想! 超お笑いマニア女子高生・奥森皐月が選んだ優勝コンビは〇〇!? | GetNavi web ゲットナビ
師走の風物詩であり、日本一の漫才師を決める頂上決戦『M-1グランプリ』が12月20日に開催される。今年のM-1は、新型コロナ感染拡大を受けてのルールが変更。さらに、テレビで大活躍中の「お笑い第7世代」が軒並み落選するなど例年とは大きく環境も見所も違っている。そんな中、史上最多の5081組がエントリー...
getnavi.jp

◆Instagram
インスタストーリーは毎日更新してるので、24時間以内にお見逃しなく。
また、インスタでは手書きの文章を #煩悩自動書記 として掲載中、 #四十四送信所 という44秒の動画をアップしています。
まだ未告知の仕事がたくさんあるので楽しみにしていてください。告知はストーリーが一番早いです。
奥森皐月(@satuki_okumori_official) • Instagram写真と動画
フォロワー8,189人、フォロー中0人、投稿167件 ― 奥森皐月さん(@satuki_okumori_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
www.instagram.com

◆奥森皐月公式LINE
告知、日々の記録などは全てこの奥森皐月公式LINEブログの方にまとめて記載しています。更新通知には奥森皐月公式LINEアカウントのお友達登録をよろしくお願い致します。
LINE Add Friend
line.me
_var_mobile_Media_DCIM_246APPLE_IMG_6116.JPEG
イベントで客入れの時にずっと初恋モーテルの曲が流れていて。
ここ二日間で3万回くらい聴いている。久々どハマり。
オルタナティブ大好き女子高生です。