こんばんは、奥森皐月です

久しぶりのブログになってしまいました。


beauty_1606194329184.jpeg


りぼん1月号が発売中です。


毎月Youtubeりぼんチャンネルにて、りぼんガールの藤本ばんびちゃんと本誌・ふろくの紹介をしてきましたが。

今月からリニューアル!新メンバーが加わりました。


その名も、バーチャルりぼんガールのゆわちゃん。

今後は3人でお届けしていきます。

ゆわちゃん、とても可愛いので是非動画で確認してください。


紹介の形式も今までと少し異なっていますよー。

必見です。




さらに、今月からりぼん本誌の「ふろくファンルーム」というふろくを紹介する記事にも登場することになりました。

さつき、ばんび、ゆわの3人のりぼんガールが漫画になります!

Youtube動画内でもお話ししていますが、よかったら本誌でもチェックしてくださいねー。

今月は


りぼん編集部のTikTokにも出ていますよ。

こちらもよろしくねー。

https://www.tiktok.com/@ribon_comic




そして、情報解禁!


にほんごであそぼ 日本全国いいとこコンサート 新潟・村上

Eテレ 45分版(本放送)

2021年1月3日(日)7:00~7:45


新潟に行くことはできませんでしたが、NHKホールで無観客で収録しました。

これまでとは違う、新しくて素敵なコンサートになっています。

ダンスも歌も、より格好良くなってきました。

是非ご覧いただきたいです。




IMG_1595.jpeg


今月の衣装もお揃い、可愛いですね。


えーん、テスト前なのですが授業の内容が全然わかっていない。

週末は現実逃避で、テレ東ほぼほぼ無観客フェス「クズか、宝か!?」見ちゃった。

前回も見たけれど、パワーアップして面白かったです。

岡野陽一さんの誕生日当日の姿と、「大喜利が恥ずかしい世界」という衝撃的な企画が印象的でした。


大好きなバンド、シナリオアートのアコースティックライブ配信も見た。最高。

アレンジが素敵だし、お気に入りの曲のアコースティックバージョンが聴けて幸せだった


テスト前に何やってるんだか笑


今年も残すところあと1ヶ月、あっという間かもしれませんがここからが勝負です!

楽しみにしててくださいー。