こんばんは、奥森皐月です


IMG_9392.jpeg


最近時の流れが早すぎる。

あっという間に前回のブログから一週間以上たっちゃったなぁ。

それだけ毎日充実しているのですけれどね。


この一週間くらいは、毎日仕事で楽しかったです。

変化が多いこの頃。更なる成長を目指してなんでもやります。




先週は友人とピクニックデートをしました。

最高の秋晴れの中、昭和記念公園をお散歩。


公園でパンを食べたいという欲と、コスモスを見たいという欲を満たせたので大満足です。


公園に行く前にパン屋さんに寄ってお互いに好きなパンを選びました。

ハロウィン前だったので、おばけを模したパンが売られていて。

可愛かったので、二人で白と黒のおばけを買いました。


ただ、それが「こわがりパン」という商品名。

おばけ自身は怖がっているのではなく怖がらせる側であろう、という疑問を二人で抱えつつ美味しくいただいた。

怖がらせることは、実は怖いこと。そんな意味が込められていらのでしょうか。

いや意味わからない。


S__54837264.jpg




それから、二人でサラダが食べたいといって大きめのマカロニサラダのパックを購入。

これが悪夢の始まりでした。


公園をしばらく散歩し、良い木陰を見つけレジャーシートを敷く。

おもむろにカバンからパンを取り出し楽しく食べていた矢先に気づきました。


マカロニサラダ用の箸がない。


フォークも、スプーンも、爪楊枝でさえ持ち合わせていなかった私たちは絶望。

手で食べるのはいくらなんでも。ご時世的にもナシでしょ。

最終的にたどり着いた打開策は「パンの入っていたポリ袋を手にはめて掴んで食らう」


ビニールに手を突っ込んだときと、マカロニに触れたときに恐ろしいほどの虚無感と敗北感を味わいました。

でも、人は慣れる生き物。

二人でなんとか完食しました。


今後、長くなるであろう人生でマカロニサラダを見たら確実にこの日のことを思い出すでしょう。


IMG_9405.jpeg

この日はちょうどコスモスが見頃で、とても美しかったです。

カラフルなお花畑は見るだけで元気がでる。

写真もたくさん撮って、ぽかぽかの日光を浴びながらただひたすらに歩く時間が幸せでした


せっかく立川に行ったので、IKEAまで歩いた。

友人は初めて訪れたらしく、かなり感動していました。

あの広さは何度行ってもワクワクしちゃう。


ああだこうだ、と楽しく喋りながらインテリアを見て。

二人でパンダのぬいぐるみを買ってしまいました。

目が合うと連れて帰りたくなっちゃう、本当に可愛いです。

決してパンダファンのつもりはないのですが、最近毎日抱っこしてる。


友人は抱き枕サイズを買っていましたが、楽しく共存しているのだろうか。


カフェ寄ったり、ソフトクリーム食べたり。

なかなかの女子高生DAYではないでしょうか、点数高いぞこれ。

このお休みの安らぎを燃料にバリバリ仕事します。

またどこか行きたいな。


IMG_9523.jpeg


進化し続ける「魂」のポータルサイト『れポたま!』


インタビュー記事の第2回が公開されました。

今回もラジオについて、未来のことについてなどお話ししています。

ラジオの歴史を知るのはとても楽しいですね。

もっともっと、様々な方とラジオについて話したいなぁー。


是非是非、記事の方ご覧ください!

http://repotama.com/2020/10/141416/


サイン色紙が当たるプレゼント企画もこちらからご確認いただけます。

貰ってやんよ、という心優しい方はご応募していただきたいです。


応募締め切り:2020年12月4日(金)23:59必着


IMG_9439.jpeg


以前放送されたすイエんサーの「ロックバランシング」がアンコール放送されます。

まだ見ていない方も、前回ご覧くださった方もぜひ!


★すイエんサー【アンコール放送】

「こんな形で石が積めちゃうの!?ロックバランシング」

NHKEテレ  2020年11月03日 午後7:25 ~ 午後7:50 (25分)


石を不安定な形に積み上げていくロックバランシング。

今、世界中で大人気!SNSで作品の写真を披露する人が続出!

実はちょっとしたコツを知るだけで、誰でも出来ちゃう!

さらに極意を知れば、石だけじゃなく卵や野菜などいろんな物が立てられちゃう!

みんなも家で挑戦しよう!


【出演】いとうあさこ、横山だいすけ、すイエんサーガールズ(豊田ルナ、田島櫻子、奥森皐月)



beauty_1603854625123.jpeg



Instagramも更新中です。

最新の投稿で、珍しく可愛い系の猫メイド服写真をアップしたのに、フォロワーが減りました。

寂しいので、みなさんはフォローし続けていてください。

よろしくお願いします。

https://www.instagram.com/satuki_okumori_official/


さーて。

NHKお笑い新人大賞で令和ロマンが優勝しました。

魔人無骨ファンの私は嬉しくて嬉しくて、最高です。

「万引き家族vsGメン家族」が聞けなかったのが少し残念だったけれど、こんなにも気分の良いことはない。


令和ロマン爆売れする日が早く来てくださーい。