こんばんは、奥森皐月です


昨日はラジオリスナーフェス2020に出演させていただきました

会場にお越しくださったみなさん、配信をご視聴してくださったみなさん、ありがとうございました!


IMG_7995.jpeg

IMG_7996.jpeg


室井さんと百山さんと。


温かなお客さんと豪華な出演者の方々のステージで、とても楽しいイベントでした。

私が出演させていただいたコーナー「深夜ラジオ編成ドラフト会議」の企画も大盛り上がり。


自分のラジオ局を作り、月〜金曜日の1時から3時までの枠の出演者を考えるのは最高に楽しかったです。

リスナー層やSPWの聴取率まで考えて選べたので大満足。

室井ゆうさんと百山月花さんの人選も最強の布陣で、一進一退の攻防が続きました。


最終的なさつき局のメンバーは

月曜 伊集院光さん

火曜 Creepy Nutsさん

水曜 久保ミツロウさん・能町みね子さん

木曜 ハライチさん

金曜 メイプル超合金さん


自分の好きが詰まり過ぎていて、空想だけでも幸せ。

いつまでもやっていたかったです。

ランパンプスさんがMCだったのも、嬉しかったなー。


惜しくも優勝は逃しましたが、楽しかった!

私に投票してくださった皆さんありがとうございました。



昨日は、「ぴっぴ」こと街裏ぴんくさんにお会いできて嬉しかったです。

初めて生の「ぶちラジ」も見れたし。


何より、ニッポン放送の石井玄さんにお会いできて震えました。

小学生の頃から、石井さんが制作されていた番組(アルピー・三四郎)と共に生きてきた私。

石井さんは育ての親だと言い切れます。

愛が溢れてしまい、楽屋でご挨拶させていただいたときにラジオのことをたっぷりお聞きしちゃった。


帰ってからTwitterを見ると「可愛いけどヤバめのリスナーに捕まって、永遠ラジオ愛を喋られました。」と書いてくださっていて感動、絶叫。

素敵な称号をまた一つ手に入れましたー。

ありがとうございます。



舞台上も、舞台裏もずっと楽しいイベントでした。

今週の30日(水)までアーカイブ配信をご購入いただけます。

30日の23:59まで視聴できるようです!


見逃した方はぜひ、面白いイベントです。

https://peatix.com/event/1649237


IMG_7998.jpg

IMG_7997.jpeg


明日29日(火)のおはスタにVTR出演します!

番組内で放送している「明日をつくろう」のダンスを私も踊りました。


一緒におはガールをしていた、めぐ・ふなっき・イノサク・くるみんと共に放送されるようです!


先週、MCはなちゃんの卒業が発表されてましたね。

おはガールの頃はたくさん助けていただいて、はなちゃんが生放送にいらっしゃることが何より心強かったです。


これまでたくさんの笑顔をくださったことに感謝してもしきれません。

とても寂しいですが...5年半、お疲れ様でした。

そしてお子様のご誕生おめでとうございます!


IMG_5827.jpeg


高校生になって初めておはガール衣装着たよー。

良くも悪くも?全く身長が変わっていないので余裕で着られます。

ウエスト入らなかったら凹むけど、全然大丈夫でした。


Instagramにも幾つか写真を載せたので見てください。

お陰様で、この二週間で400人以上フォロワーが増えました。

それまでの牛歩に比べると、とんでもない快挙です。

とても嬉しいです、ありがとうございます。


目標の30億人まで、あと29億9999万7600人ほど足りないので、何卒よろしくお願いします。


奥森皐月official Instaram




今週は台風の目のように、ぽっかりと時間ができた。

即ち、目を背けていた学校と正面対決。

結局のところ余裕はない。笑