こんばんは、奥森皐月です


4連休真っ只中の月曜日。

いつものようにTBSラジオを聴いていたら戦慄が走りました。

もちろん普段通り、下半身は馬で小蛇を口から吐きながら、弱った子猫のそばで聴取していましたけれども。


ラブレター、書いてみたら届くものです。

特技ラブレターにしようかな。


IMG_7703.jpeg


珍しく!仕事で出かけることがない連休。


2ヶ月ぶりくらいにレッスンに行きました。

脳が衰えていないか心配でしたが、案外平気だった。


考えることって本当にワクワクしますよね。

特に、瞬発力が求められたり緊張感がある中で頭を働かせるのが好きです

一人でいるときも考え事はしますが、負荷がかかっている方が断然やる気と勢いが出ると思っています。


先生に近況報告できたのも嬉しかった。

口に出すことによって、自分が何をしてきたのかがまとまります。

そして、私は着実に進んでいると実感できて自信になる。

2020年も残り少ないですが、まだまだここからです。



それから、最高に幸せな時間がありました。

ハライチライブ「けもの道」を会場で観てきた!


プラチナチケットをゲットできたのは、日頃の行いの良さかしら。

生で漫才を見ることができて至福のひとときでした。

たくさん笑った。

オードリーさんとのトークゾーンも終始面白かったです。


ハライチのターン!とオードリーANN、交わることのないふたつのラジオ番組が同時に目の前に繰り広がっているようで、興奮が冷めませんでした。


若様の偉大さ、春日さんは知れば知るほど実体が掴めないことがよくわかった。

演出もとても格好良かったし、第二回も開催されるといいなー。


そういえば、初めて「渋公」に入りました。

新しくてピカピカだった。


IMG_7672.jpeg


もう一つ連休にできた思い出。

渋谷MODIで開催中の『ZAZYのいないやつ展』を観に行きました。

独特な絵で表現された「いないやつ」が250種類以上展示されているイベントです。


「絹江にパンパン」のネタでお馴染みのZAZYさん。

ネタはかなり前から好きでしたが、自粛期間中のYoutube配信を見てすっかりトリコになりました。


1000時間生配信で、ずっと視聴者を楽しませてくださる姿がとても素敵で。

配信の単独ライブも素晴らしくて、感動していました。


展示に行くと、ZAZYさんが普通に在廊されていてびっくり。

私はファンの立場になるととことん弱いので、超緊張しながら展示を見ました。


このイベントの中で、似顔絵を描いてもらえるという企画があったのですが、緊張のあまりお願いすることができませんでした。

けれど、帰宅後痛く「お願いすれば良かった」と思って。


当然再チャレンジです。

二日後にもう一度足を運び、二度目の正直で似顔絵をお願いしました。


ただでさえ好きな芸人さんが目の前で自分の絵を描いてくださる。

とても優しくて、お話ししながら丁寧に下書き、ペン入れ、色塗り。

素敵な一枚をゲットしました!


家に持ち帰ったら、母が早速絵を飾っていたスペースにこの似顔絵を掛け変えて。

父はその写真を撮る。

これはいい、と口を揃える両親。


持つべきものは、価値がわかる家族です。


IMG_7650.jpeg


毎日楽しかったな。

愉快な気分になれたのが久しぶりで、昨日は逆に一日疲れて寝てしまいました。

それはそれで、滅多にない休みなので後悔はないです。



さて今週末は「ラジオリスナーフェス」に出演します。


■ラジオリスナーフェス2020

9月27日(日)12時~

@渋谷ユーロライブ(会場観覧チケットは完売)

配信チケット(2000円)はこちら

https://lisfe2020.peatix.com


アーカイブは72時間ご覧頂けます、詳しくはTwitterをご確認ください。





Instagramも更新しています。

ここ一週間でフォロワーが急増、すごい。


好きなのはブログ、頑張っているのはインスタ。

どちらの皐月も見守ってください。


https://www.instagram.com/satuki_okumori_official/


IMG_7624.jpeg


こんなに褒められていいのか、というほどQJWebの記事に好意的な意見をいただけています。とても嬉しいです。

いつも応援してくださるみなさん、心優しいラジオリスナーさん、感謝しかないです。


生で小蛇吐くところを見ていただきたいなぁ。

かかとは保湿してツルツルにしておこう。