こんばんは、奥森皐月です


同じスターダスト制作3部所属の永井彩加ちゃんとお出かけをしました。


IMG_5879.jpeg


彩加は私の3歳上の大学1年生。

何年か前から、レッスン終わりにお喋りをして帰る仲でした。


考え方や目指す場所は違いますが、熱量と志が重なるので話していてとても楽しい。

彼女は、切磋琢磨できる大切なお友達です。


ほんわかふわふわな女の子という印象が、会話を重ねる度に崩れます。

可愛くて天然っぽい面もあるけれど、それ以上に面白くて賢くてユーモアに富んでいる人。


卵が大好きで、卵のエピソードを沢山教えてくれます。

週に25個くらいは食べるみたいです。

1ヶ月じゃなくて1週間。

おもろ。



大学生の日常はなかなか大変そうですね。

オンライン授業が続くのは、通学するのとはまた違った難しさがあります。


その中でも、彩加は新しい挑戦をしたり習い事をしたりと活発に行動をしているそう。

私も始めたいことがあるので、背中を押してもらえました。


IMG_5863.jpeg


行きたかった喫茶店「ラ・パレット」へ。

紅茶が美味しいとのことで、ミルクティーを頼みましたが好みの香りと味でした。


お茶森皐月に改名したいくらいお茶好きの私の中で大ヒット。

オレンジスフレチーズケーキも相まって、皐月的一等賞を贈与したい最高メニューでしたね。


卵好き彩加はキッシュを頼んでいましたが、初めて食べたらしい。

趣味が卵専門店に行くことだと言っていたのに、キッシュ食べたことないんかい。

ツッコミそうでしたが飲み込みました。


美味しくお茶を飲んで、楽しくお喋りして。

ある時向かいに座る彩加のスマホロック画面がちらっと見えて、

「何の写真?綺麗だね」と声をかけました。


「これ卵の写真だよ??笑笑きれいって笑」


そのオレンジは、夕日や宝石のような輝きだった。

まさかJDのスマホの壁紙が卵だとは思わないよ。


2人でいると、彩加の包容力に甘えて他の人には話さないようなこともつい話してしまいます。

仕事のことを話せるお友達は貴重です。

あっという間に時間が過ぎるな。


IMG_5880.jpeg


ああだこうだと会話しながら、私のよく行く服屋さんに寄ったり、彩加の気になっていた店を通ったり。


途中、御朱印集めをはじめたと聞いたので北澤神社まで行きました。


ここの厳かで静かな空気感が好きです。

蝉が鳴いていても、爽やかで涼しいのは何故でしょう。

綺麗な緑と、気持ちの良い風が吹く境内はとても心地良い。


一緒にお詣りできました。


神社や美術など、趣味の共通点を幾つも見つけたので、行きたいところも一致。

今度お出かけする場所候補も考えるのも楽しかったです。



暑いと結局アイスを買ってしまう。

どれを買うか選ぶときに、慎重にじっくり熟考していたのが可愛かった。


結局私と同じものにしてたのも可愛かったです。


IMG_5881.jpeg


★オフィシャルInstagram

インスタストーリーは毎日更新してるので、24時間以内にお見逃しなく。

ここだけの写真やつぶやきが沢山あります。


Instagramでは写真だけではなく、手書きの文章を#煩悩自動書記として掲載中。

また#四十四送信所という44秒の動画もアップし始めました。


奥森皐月オフィシャルインスタグラムフォローをよろしくお願いします。



告知・日々の記録などは全て、こちらの奥森皐月公式LINEブログの方に記載しています。

奥森皐月公式LINEアカウントのお友達登録もよろしくお願い致しますね。


友だち追加